SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆お釈迦様の誕生日。。。 [韓国生活]

韓国では、お釈迦様の誕生日祝日なので。。。

9241.jpg

 

 

 

 

韓国は、この時期、どこもかしこも提灯だらけですね~。。。

9244.jpg

 

 

 

 

 

仁寺洞にある有名な曹渓寺です。。。

9264.jpg

 

 

 

 

 

行列が出来てるので見てみたら。。。

9250.jpg

 

 

 

 

 

お坊さんサイン会をやってました。。。

9254.jpg
 

 

 

 

 

垂れ幕を見たら。。。ん? お坊さん? DJ?

9255.jpg

 

 

 

 

そういえば、『お寺で写真を撮ってもいいの?』って、時々聞かれるんですが、大体、どこのお寺でも、本堂の中は撮影禁止って書かれていて、そこ以外ならOKなんですが。。。

 

 

 

 

 

 

本堂の中に向かって、お坊さん達りまくってました。。。

9261.jpg
 
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ちゃま

本堂の中では撮っちゃダメでも、外から本堂の中をとるのはOKってことなのですね~。いいのか?
by ちゃま (2008-05-19 00:33) 

HANCHAN

最初の写真が見事ですね。。先日はご無沙汰でした。。
後輩の御仁には美味しいところを引き続き教えてあげてください。。それ以外は自分で開拓されそうですので・・・
またヨロシクデス。
by HANCHAN (2008-05-19 00:39) 

たえり

うわー派手ですねえ。キリスト様の誕生日も華やかですが、お釈迦様もそうなんだ。 
by たえり (2008-05-21 06:33) 

はるしず

ちゃま。
どっちもNGでしょ。
一般人は、外からでも注意されてたし。
by はるしず (2008-05-31 21:46) 

はるしず

HANSAN。
先日はお疲れ様でした。
後任の方はたくましく生きております^^
きっと。。。
by はるしず (2008-05-31 21:47) 

はるしず

たえりさん。
韓国では、この時期、街のあちこちが提灯だらけになってます。
でも、他の仏教国も、こんなに派手なのかな~。って思いました。

by はるしず (2008-05-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。