SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆トルチャンチ。。。 [韓国生活]

今日は、トルチャンチに行ってきました。。。

9046.jpg

 

 

 

韓国では大きな行事の一つですが、今までなかなか行く機会に恵まれず、やっと、今回行くことが出来ました。

 

ちなみにトルチャンチとは、初めての誕生日(満1歳)を祝う宴のことです。「トル」とは赤ちゃんが生まれた日から1年になる日のこと。「チャンチ」は「宴、パーティー」という意味です。韓国ではこの日になると、親戚を始め、友人や知人を招待して「トルチャンチ」を開くのです。と書いてありました。。。

9050 2.jpg 

 

 

 

 

 

到着したら、主役爆睡中。。。

9066.jpg 

 

 

 

 

トルチャンチに参列するのは初めてだったので、何をするかよく理解してなかったのですが。。。

 

 

 

 

とりあえず。。。

9080.jpg

 

 

 

 

ビュッフェなので。。。

9079.jpg

 

 

 

 

食べまくってました。。。

9055.jpg

 

 

 

 

後は、成長スライドを見たり。。。

9089.jpg

 

 

 

9111.jpg

 

 

 

 

ステージで。。。

9120.jpg

 

 

 

 

ケーキのロウソクを。。。

9126.jpg

 

 

 

両親吹き消したり。。。

9127.jpg

 

 

 

両親ケーキカットしたり。。。

9129.jpg

 

 

 

 

あと、「トルチャビ」と言って、子どもの前のテーブルにいろいろな物を置き、子どもが何を掴むかにより、子どもの未来を占うというメイン行事があります。。。

9139.jpg

 

 

 

 

なかなか掴みません。。。

9143.jpg

 

 

 

 

なんとか、聴診器を掴んだようです。。。

将来はお医者さんになると言った意味があるそうです。。。

9145.jpg

 

 

将来が楽しみですね~グッジョブ.gif

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おけいく

出席してくれてありがとう^^
今日小児科で聴診器を取ったと先生に言ったら
「同業か~。ライバルですね」と言われ
看護婦さん達には
「歯医者になりなさい。一番儲かるから」と言われたよ。
「その時はあたし達をヨロシク」と
お願いまでされたよ。
by おけいく (2008-05-06 15:00) 

はるしず

おけいくちゃん。
じゃ、これから英才教育しないとね(^▽^
by はるしず (2008-05-11 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。