SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆私がよく行くキサ・シクタン。。。 [グルメ in 韓国]

とっとこと、『私がよく行くキサ・シクタン』に行きました。。。 

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1 私がよく行くキサ・シクタン

  • 場所/食堂名: ソウル市江南区清潭洞/チャンドッテ・キムチチゲ
  • 営業時間: 365日/24時間営業
  • メニュー: キムチチゲ

 あ、なんか似てる。。。

 

皆様、ご存じかどうかわかりませんので、簡単に説明いたします。

キサ・シクタン(技師食堂)技師『(タクシーの)運転手』のことなんです。。。

 

キサ・シクタンは日本で言えば、運チャン達ごひいきにしてる食堂ですね。

ここは、価格もまぁまぁですし、味もいけるので、よく食べに行きます。

場所は、お金持ちの街『清潭洞』プリマホテルの横にあり、タクシーとかたくさん駐車してるので、すぐわかるかと思います。

 

メニューは、シンプルな『キムチチゲ』(6,000won)のみ。。。

 

パンチャンもシンプル。。

 

でも、ラミョンサリコギサリ(豚肉)があるので、一緒に注文してください。

 

清潭洞に来た時でも、庶民の味が恋しくなったら、是非一度どうぞ。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

いちご☆

この間 お友達と ランチにいって 一人キムチ鍋 リクエストしました。
美味しかったです。 でも こっちは もっと 美味しいでしょうね
by いちご☆ (2007-03-03 14:13) 

coco

キムチチゲだけのお店とは
こだわりの一品なのでしょうね♪
美味しそう~![くんっ]
韓国のインスタントラーメンって
のびにくいので好きです♪
by coco (2007-03-03 17:02) 

はるしず

いちご☆さん。
一度、本場のディープなキムチチゲを食べに来てみて下さいませ~。
by はるしず (2007-03-05 00:51) 

はるしず

cocoさん。
韓国のインスタントラーメンは、チゲに入れて煮込んで食べるのが前提みたいですから、太くて伸びにくいんでしょうね~。
あ、また食べたくなってきた^^
by はるしず (2007-03-05 00:53) 

わ〜ちん

おいしそ~
最近、口に刺激が少ないかなぁ・・・
キムチどっさりのチゲ。食べたいな~
(刺激物に飢えてます)
by わ〜ちん (2007-03-05 15:41) 

はるしず

wadaさん。
辛ウマですよ~^^
by はるしず (2007-03-05 23:41) 

coco

押したつもりが
押し忘れましたm(__)m
by coco (2007-03-06 21:59) 

はるしず

cocoさん。
わざわざアリガトさんですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
by はるしず (2007-03-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。