SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆新札。。。 [韓国生活]

今週から、韓国では新札が出回っております。。。


 

Won札(約130円)と。。。


 

最高額紙幣1万won札(約1,300円)。。。


若干、さくなってカラフルになりましたね~。。。

 

ってか、そんなことより、韓○政府さん。
1万Wonより紙幣を作ってください。
じゃないと、大した金額入ってないのに、財布がパンパンになってしまいます。。。

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

うさ

どなたかは存じ上げませんが、、、
『オレ1000wonかよぉ~~』
『むふっ。オレ10000won!』
な表情ですね。
by うさ (2007-01-24 23:15) 

すっち

ひさしぶりにコメントさせてもらいます。

確かに、10万ウォン札は必要ですよねー。
韓国では長財布じゃないとどうにもこうにも収まりません。
けど、私なんてはるしずさんみたいに財布パンパンにはなっていません…。(ビンボーなもんで 笑)
by すっち (2007-01-25 01:06) 

Coo

 奇麗な色ですねぇ~
日本のお札もカラフルにしてくれないかなぁ?
しかし サイフの太り具合が・・・
お財布こわれちゃいますよ(笑)
by Coo (2007-01-25 09:28) 

わ〜ちん

はい、私も韓国旅行したときに思いました。
2万円が20万ウォンでしたから・・・ね。

財布パンパンで、
その財布をズボンの後ろポケットにしまう癖があったので・・・
財布もズボンもパンパンでした!
(そういや、古いほうの1000ウォン札、まだもってるなぁ~)
by わ〜ちん (2007-01-25 15:02) 

coco

綺麗な色になりましたね~♪
1000wonに一票。
綺麗なブル~[にこっ]
by coco (2007-01-25 20:51) 

はるしず

うささん。
確かに1万won札の方は笑ってて、千won札の方は渋い顔してますね^^
by はるしず (2007-01-25 23:52) 

はるしず

お、すっちさん。ごぶさたですね^^
物価も日本並みに上がって来てますから、もっと高額紙幣がないとねぇ。
by はるしず (2007-01-25 23:57) 

はるしず

Cooさん。
カラフルすぎて、なんか子供銀行のお金みたいですよね^^
あ、財布、本当に壊れました。
これ2代目です。
by はるしず (2007-01-25 23:59) 

はるしず

wadaさん。
当時は、レートが良かったですよね。
今じゃ、2万円で15万wonくらいですから。
by はるしず (2007-01-26 00:02) 

はるしず

cocoさん。
去年、5000wonも新しくなってるので、それぞれ、青、赤、緑とホント、カラフルです。
by はるしず (2007-01-26 00:07) 

いちご☆

わかるなあ 中国もそうですよね
でも つかのまの 大富豪を 楽しみましたけどね
新札 これなんですね~~ とかいってみたものの
旧札 知らないんです・・・・・ [・・・]
by いちご☆ (2007-01-26 00:07) 

はるしず

いちご☆さん。
確かに中国はもっとすごいですよね。
元だか角だかいろいろあって、訳がわからなくなった記憶が。。。
by はるしず (2007-01-27 01:25) 

こまちゃん

中国では「偽札」が出回っております。[がーん]

日本でも、「北」の偽札が出回っております・・・。[どくろ]


サイフも・・・もパンパンですね。(*o☆)\バキッ!
by こまちゃん (2007-01-27 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。