SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆利川の旅。。。 [韓国観光]

寒い中、今日は韓国随一の焼き元の里『利川』陶磁器を見に行ってきました。。。


(3号線をひたすら南下)

 

ガイドブックにもインターネットにもここの情報が少なかったので、とりあえず、
『利川世界陶磁センター』へ行くことに。。。

 

何があるかわからないまま、まずは、メインと思える建物『利川世界陶磁センター』に入ってみましたが。。。

 

ほとんど催し物はやってませんでした。。。。

 

日本人の作品。。。

 

怪しい巨大な窯。。。

 

 中は陶磁器資料館になってました。。。

寒いせいかほとんど人はおりませんでした。

 

よくわからないまま、次の目的地『韓国陶窯』へ移動。。。

 

実際の行程から、実際の登り窯まで見せて頂き、日本語で詳しく説明してくれました。。。

 

思ったより、タメになりました。。。。

 

名のある人の作品みたいで結構高い。。。

 

失敗作を粉々にし飾ってありました。。。

 

 

ウォン高の影響か、韓流が終わってしまったからか、最近、日本人はあまり来ないと嘆いておりました。。。

 

 

あと、利川はお米が美味しいと聞いていたので、3号線沿いのメチャ混んでいたご飯屋さんに、とりあえず入ってみました。

 

店名は『石釜焼き利川米飯家』(強引な直訳)。。。

 

よく食べるプルコギ+田舎定食でしたけど、結構美味しかったです。。。

 

と言うわけで、利川の旅もあったいう間に終わり。
次回はエキスポの時にでも来ようかと思います。。。

 

おまけ

こまちゃんのリクエストに答えて。。。

こんなのしかありませんでした。 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

U市のS

たしか、近くに陶芸村(すみません、名前間違っているかも)があって、買える程度のものが売っています。・・・何個か購入。EXPOの時は混雑してましたね。(あ、韓流のときか)・・・ここでも購入。ということで、結構、家に利川の陶磁器があったりします。
あ、ちなみに・・・この店も行ったことが・・・。(出張で運転しながら・・・って食べ歩いていた訳ではないですよ)

では、今年もよろしくお願いします。(本題)
by U市のS (2007-01-15 12:33) 

わ〜ちん

大阪から考えると、信楽あたりの雰囲気ですかね?

エキスポのときの様子、お願いしますね~!
by わ〜ちん (2007-01-15 13:24) 

naonao

すごいですよね~あの韓国内を運転されてるなんて[たらー]
今更ながらですが[わはっ]ホントすごい[えーっ]

焼き物も好きなんですが、、、
今すごく気になっているものがあるんです。
可能ならばひとつリクエストがあります。
華角のタンスを雑誌で見てひとめぼれしてしまいました。
日本でいう人間国宝のような方が作ってらっしゃる展示場が
江南にあると雑誌には書いてあったのですが
それがみあたりません[わーん]
もし、ご存知ならばこちらでご紹介いただけませんでしょうか?
お願いしまーーーす[じーっ]
by naonao (2007-01-15 18:13) 

Coo

 陶磁器はお買い上げしなかったんですか?
プルコギ美味しそうだなぁ~
私 プルコギ大好きですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-01-16 10:49) 

こまちゃん

U県の益子みたい。[はぁと]
ここには、広東の佛山みたいな人物ものはないの?
http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10066974/
by こまちゃん (2007-01-16 11:56) 

はるしず

Sさん。
本年もよろしくお願いします。
そろそろ韓国が恋しくなりましたか^^
by はるしず (2007-01-16 22:44) 

はるしず

wadaさん。
そうそう、信楽みたいな。。。って言いたいんですが、信楽へは、一度も行ったことがなくて。。。^^;

エキスポがあったら、行ってみますね。
by はるしず (2007-01-16 22:47) 

はるしず

Cooさん。
陶磁器は、お友達のお父様が購入されてました。
うちは貧乏なので、目で楽しむだけでした○。○
プルコギは美味しかったですよ~。
by はるしず (2007-01-16 22:59) 

はるしず

こまちゃま。
U県の益子ほど観光地化されてなくて、淋しい感じでした。
人物もの?
リクエストに答えて来ました。
by はるしず (2007-01-16 23:07) 

こまちゃん

うう~ん、微妙に違うなぁ・・・[あせっ][あせっ]
by こまちゃん (2007-01-17 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。