SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆酢豚にパイナップル同盟。。。 [韓国生活]

先日、『酢豚にパイナップル同盟』に入会しましたので、ここでちょっと、韓国酢豚のご紹介。。。。^^




韓国では、『탕수육(タンスユク)』と言います。ちなみに漢字で書くと『糖水肉』。

見た目は、ちょっと日本の酢豚と違います。
まず色が違って、醤油味もあまりしないし、酢っぱ味もあまりありません。
名前の通り、甘さがメイン。。。^^;

 

 

でも、ちゃんと『パイナップル』が入ってます。

一度、韓国に来たら、お試しあれ。。。

おまけ。
プチトマトに光を!


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 13

うさ

こ・・・こんなの酢豚じゃない~[いかり]
今日は恵比寿の「ソナム」でケジャンとかパジョンとか
いろいろ食べてきましたよーー!
パク・ヨンハが来てから予約が取れなくなったお店です。
辛いもの最高[くんっ]酢豚にもパンチを☆
by うさ (2006-07-17 22:33) 

おけいく

暖かいフルーツは苦手です。。。。[あせっ]
ちなみにアップルパイもダメです[どくろ]。
何故か調理した果物はほとんど食べれません。。
酢豚にパイナップル。口に入れたことないです[がーん]。
美味しいのですか?
by おけいく (2006-07-17 22:41) 

はるしず

うささん。
こんな酢豚も慣れると美味しく。。。なりませんでした[くんっ]
たまには日本の酢豚が食べたい[はぁと]
by はるしず (2006-07-18 00:33) 

はるしず

おけいくちゃん。
酢豚のパイナップルを食べたこと無いってぇ[えーっ]
今度、食べさせてあげましょう[にこっ]
by はるしず (2006-07-18 00:35) 

おけいく

眠れなかったので、またコメント。。。

あっ、酢豚のパイナップル、子供の時は食べた事あったかも。
それで嫌いになったのかも。。。
味は覚えてないけど、フルーツは冷たい方が。。。
by おけいく (2006-07-18 01:10) 

おけいくさん、酢豚にパイナップル、おいしいですよ~(笑)
by (2006-07-18 01:20) 

おいしそうです!
でも、「酢豚」というより「甘豚(?)」かな?(笑)
パイナップルの量が少ないような・・・(笑)
by (2006-07-18 01:22) 

わ〜ちん

おお!これが韓国の酢豚なんですね~
見た目も違うんだ。へぇ~~~!

食べてみたい!
by わ〜ちん (2006-07-18 13:47) 

はるしず

おけいくちゃん。
今日はお疲れ様。
パイナップル食べてる?チャングム見てる?
by はるしず (2006-07-18 22:36) 

はるしず

会長。
いらっしゃいませ。
本場中国の酢豚はいかがでしょう[はてな]
by はるしず (2006-07-18 22:46) 

はるしず

c_y_wadaさん。
中国通のKDさんは、韓国の酢豚は邪道だ[えーっ]と言っておりました。
来韓の際は、韓国式中華もいいですよ[にこっ]
by はるしず (2006-07-18 22:48) 

こまちゃん

何はともあれ、酢豚のパイナップルは旨いっ[えーっ][えーっ][えーっ]
アレが有るから肉も更に柔らかく仕上がるんじゃい。
何か爺臭い口調・・・[たらー]

でも、画像のヤツは酢豚じゃ無い感じじゃぞ。
あんかけのタレが絡まってないし、パイナップルもそのままな感じ。
新種のフルーツぱふぇぇじゃないのか!?

爺いは放っておいて、、、豚肉のから揚げ和えみたい。。。[どくろ]
by こまちゃん (2006-07-20 01:41) 

はるしず

韓国の酢豚は、パイナップルがはいってても、肉が柔らかくありません[どくろ]
by はるしず (2006-07-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国☆daidokoro韓国☆大雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。