SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆携帯充電器 [韓国生活]

久々に地下鉄に乗ったら、車内にこんな機械が。。。

 
よ~く読んでみると。

ひゅーでぽん ぺとり くんそく ちゅんじょんぎ・・・?

え~。。。 携帯電話 ぺとり? 急速 充電器。。。

ぺとりぺとりぺとり。。。あ~、バッテリーね^^

「ぺとり」=「バッテリー」と理解するまで、時間がかかりました^^;

使い方を見てみると、バッテリーを外して、

ここに差し込んで、

T moneyで支払うんですね。1回1000won。

実際入れてみました。

みなさんも、お試しあれ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

こまちゃん

対応機種は多いの?差し込み口が2個しかないみたいだし。

これ、結構可愛らしい出来ですね。
中国の「充電站」は、センスを感じさせないグレー単色のマシンから、各社対応のプラグコードが、タコ足かイカ足になってにょきにょき出ています。
一回1元(14.7円)。
でも、ハイリスクです。携帯に差す訳ですから。
ホテルのロビーにあるカフェにもありました。
珈琲飲みながらチャージ!話しに夢中になっていたら、携帯毎・・・ってな事になりそう。(^^;
未だに使っている人を見た事ありません。。。(ーー;
何時か写真に撮って載せたいと思います。
by こまちゃん (2006-04-16 14:52) 

はるしず

多分、充電池の接点が、共通なのでしょう。(みな三星かLGでしょうから)
差し込み口は、右も左も同じ形状でしたし。
by はるしず (2006-04-17 00:16) 

こまちゃん

へええ!閉鎖的って感じがするよ~。
中国は日本張りに種類が多くて、何か良く判らんくらい機種があるっす。
当然、三星もLGも、そして恐怖の中国国産も(メチャ安い)、、。

携帯電話、中国語って判りやすくて「手機」って言います。
「手机」と書くんです。
(ちなみに、中国語で「机」は「機」の事。「机」は「卓子」とか「工作台(作業机)」って言います)
by こまちゃん (2006-04-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。