SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆植木日 祝日がぁぁあっ。 [韓国生活]

4/5は「植木日(シンモギル)」で祝日のはずなのに、
カレンダーには、○祝日マークがついてないから。。。


で、スタッフに聞いたら、

「今年から休みじゃないですよ」

との返事。

「なんで?」

って、聞いたら、お国で決めた事だとの答え。

そのスタッフが言ってましたけど、自分が知ってるだけで、4日も祝日が
減ったそうです。

タダでさえ、日本より祝日が少ないのに、貴重な休みが。。。(>_<)

 

で、今日は平日だと言うことなので、ビザを更新に行ってきました。

木洞のソウル出入国管理事務所に行くのかと思ってたら、
「KOTRA」とか言う所に連れて行かれました。

なかなか綺麗な建物で。

6階のオフィスの前にこんなものが。

小1時間くらいで、更新完了。
カードが新しくなるのかと思ったら、カードの裏にマジックで日にちを書かれた
だけでした。

とりあえず、今日から2年間有効です。
あと、2年いるのかな。。。^^;

そういえば、街には桜がチラホラと。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

izumi

今年から週休二日制の完全実施に伴い、祝日減らしたそうです。
・・・・・大丈夫、いないって! 次は一緒に天竺行こうね。
by izumi (2006-04-05 23:48) 

はるしず

う~ん。どちらにしても休みが欲しい。。。
天竺?

そうそう。ちゃんと切れる前に更新しました^^
by はるしず (2006-04-05 23:52) 

izumi

休みには運動がいいですね!
で、究極の日本-韓国間の移動方法のご提案。
6月4日(日)に対馬→釜山50kmの横断を10時間掛けて漁船の伴走つきで行う計画があります。 船はダブル、二人乗り。 途中二回まで交代可能。 ご夫婦+私で参加しませんか?
by izumi (2006-04-06 07:11) 

すっち

ひさびさのコメントです。
そうそう、今年から祝日じゃなくなったんですよねぇ…。
携帯のカレンダー見ると4月5日は祝日として赤く表示されてるのに…。
韓国人の友達に「どうして祝日じゃなくなったん?」と聞いたら「多分祝日が多すぎるから」との返事。いやいや、日本に比べると全然少ないんですけどぉ…。
by すっち (2006-04-06 14:59) 

はるしず

izumi様
それってシーカヤックとか言うヤツですか。
こんな体力が衰えてるから、絶対途中で死にますって。
ちなみにうちの奥様は、船に乗った瞬間船酔いします^^;
by はるしず (2006-04-07 01:09) 

はるしず

すっちさん。
いらっしゃいませ。そういえば久々だったんですね~。
韓国人もこういう時にこそ一致団結して、政府に抗議しないと^^
by はるしず (2006-04-07 01:13) 

わ〜ちん

完全週休二日のために祝日減らしたんですね・・・
なるほど、納得いきました。
by わ〜ちん (2006-04-21 18:08) 

はるしず

いやいや、完全週休二日どころか実態は減ってるだけですね。
by はるしず (2006-04-22 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。