SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆運転免許証 [韓国生活]

今月末に、国際免許の有効期限が切れてしまうので、韓国の運転免許を
取ろうと思い、江南区の↓免許センターらしい所に来ることに。。。


取ると言っても、日本の運転免許証があれば、学科、技能試験は免除です。
事前に書類を用意して、身体検査等をクリアすれば、簡単に貰えます。

まずは、インフォメーションで書類をもらって。

ここで書類を提出。

ここに日本語のパンフもあります。

その後は、身体検査。

10名くらいづつ部屋に通されます。

部屋に通されたら、いきなり「しゃがんで、手を広げなさい~」って、
言われたので、一体何が始まるのかと思ったら。

手を広げたり、閉じたり、何回かさせられます。
これがちゃんと出来ないと、普通の免許が貰えないそうです。

ちょっと、異様な光景でした。

その後、視力検査だったんですが。。。
視力検査表を見たら、いつものCマークの他にハングルが。。。

 「그」と「구」の発音は無理っす。どっちも同じ「ク」になってしまう。。。(◎-◎)

外国人と言うことで、ハングルの方は指されず、助かりました^^;

その後は、色弱検査。

もう一度ここに戻ってきて、身体検査結果の書類を出して、
1時間後に免許が出来るとの事。

1時間後来たら、出来てました。

韓国の免許は、9年間有効なんですね。右の小さい写真が奇妙~。

ちなみに、免許取得にかかった料金は10,000wonでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

izumi

あっ!色が違う!これは外国人登録証と同じような色調だ! 変わったのね。
by izumi (2006-03-18 11:50) 

うさ

手を広げたり、閉じたり・・・の、右から3番目の白い服の人が
はるしずさんですよね?
by うさ (2006-03-18 15:27) 

はるしず

izumiさんが取ったのは、いつの事でしょうか?
もうそろそろ書き換えですか^^?
by はるしず (2006-03-18 23:54) 

はるしず

そうそう。右から3番目っ。。。
コロス(`´メ)
by はるしず (2006-03-19 00:05) 

izumi

違うよね、あれは奥さxです。
あぁ、殺される・・・
by izumi (2006-03-19 00:40) 

ねー

暗闇には充分お気をつけ下さいませ^^
奥さ×より おほほ
by ねー (2006-03-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国☆梨泰院ランド韓国☆WBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。