SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆セソウル歯科 [韓国生活]

結局、詰め物がまた取れてしまいました。
あきらめて、治療を受けに・・・。


もう、2回も外れてしまったので、覚悟を決めて行くことにしたんですが、
この前の歯医者はちょっと怪しかったので、別の歯医者を
インターネットで検索!

日本語のわかる歯医者を探したら、新沙洞の歯医者が出てきたけど、
やっぱり、地図が載ってないぃ。

とりあえず、予約は日本語で出来たので、タクシーで近く目指す。

タクシーから、歯医者に電話して、後は現地人同士で場所を
確認してもらい、何とか無事に到着。
 
                             このビルの3階です。

エレベーターで3階に上がったら、日本語の看板が。

予想通り、治療費が100万won (○_○;)

まぁ、後で海外旅行保険でなんとかなるからと思い、治療を始めました。
ふ~。

場所は、狎鴎亭駅3番出口から徒歩5分くらいです。

つづく。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

こまちゃん

こまも、今日の引越が終了し(荷物搬入だけですが)、夕食中に、
入れ歯を支えている奥の歯が・・・(;_;   折れました。(虫食いだったので)
(T_T
by こまちゃん (2005-12-29 00:29) 

ちゃま

たーーーーーかーーーーーーい。
ぼったくり?それとも韓国の相場がそうなのですか?
日本の健康保険がとても良い制度に思えますねぇ。
人生助け合い。
by ちゃま (2005-12-29 01:25) 

ねー

治療費の値段ブログで初めて知ったぞぉ・・・
100万won・・・(O_o)WAO!!!
by ねー (2005-12-29 09:08) 

すっち

げっ!!
抜歯とかではなく、詰物を作ってもらうだけでも100万wですか!?
うわぁ~うわぁ~。
私が日本でかけてきた海外旅行保険では歯科治療は対象外なんで、実費で治療なんて絶対イヤです(汗)。
滞在中は歯を大切にしなければ…。
by すっち (2005-12-29 17:14) 

はるしず

こまちゃま。
中国に行く前に治した方がいいですよ~。
by はるしず (2005-12-29 23:42) 

はるしず

ちゃま&ねー。
詳しいことは忘れましたが、韓国の健康保険に入ってれば安いみたい
ですけどね。
まぁ、自分は、会社が負担してくれると言うことで。。。
by はるしず (2005-12-29 23:51) 

はるしず

すっちさん。
高額なのは知ってたんですが、うちはあと2,3年は韓国に滞在しなくちゃ
いけないので、覚悟を決めて行きました。
ほ~んと、歯は気をつけないと。
by はるしず (2005-12-30 02:23) 

izumi

ふふふ。 あと2-3年で抜けられるとお思いか・・・・ 虎の穴の修行は・・・・
ソソウル歯科は在日の原田先生が今話題のソウル大学の歯科大学を出て、審美歯科もやっているので腕は確かよん。 私も差し歯を、椎名さんの前任もインプラントまで治療しました。
by izumi (2005-12-30 23:41) 

はるしず

私もizumiさんより先に脱韓しますよ。きっと^^
そうそう。歯医者さんが、「izumiさんと同じ会社ですね。お元気ですか?」
って言ってました。
そーいえば、奥様は来韓されましたかぁ?
by はるしず (2005-12-30 23:50) 

izumi

奪還、いや、脱韓とは良い言葉ですね。 でも次は私と一緒に平壌入りか?

さて、どうも12月31日は鬼門の様で、20世紀の最後の日も妻の前で嫌な事がありましたが、今日もガススタンドで嫌な事件が・・・まぁいいや! 
新年に持ち越さないように、厄落とし!
良いお年を!


 
by izumi (2005-12-31 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。