SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆11月11日はペペロディ [韓国生活]

韓国にはペペロディって言う日があるんですねぇ。
(何かに似てる・・・)

ちらっと話には聞いていたけど、日本の『○ッキー&プ○ッツの日』と違って、やたら派手にやってますね~。


結構、韓国では浸透してるみたいで、コンビニとかスーパーは、ペペロだらけ。

  

ヤリはココで買いました。(韓国お菓子業界に踊らされました)
    

ヤリの中にはペペロもどきのお菓子が。

こんなキャラまでいるそうです。
<http://www.pepero.co.kr/img/flash/ani/ani03.swf >

 でも、ペペロじゃないモノまで、形を真似して売ってるそうです(^_^;)

今日の夕食。
皿うどん&さらだ。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

こまちゃん

写真に有るのって、ポッキーの太いヤツ??極太で噛めないヤン!(顔が描いてあるヤツ)
上海の“上海蟹ポッキー”なんて目じゃないじゃん・・・(あの酒のつまみっぽい風味のヤツ)
夕食の写真、起き抜けで見たので、コーヒーカップが変な感じに見えて、目がやばいのかと思った・・テーブルの絵なのね。。。(ー.ー;
by こまちゃん (2005-11-12 12:48) 

うさ

まじでヤリ売ってる・・・コンビニで。
次回の帰国のお土産は、ぜひ、ヤリで!!でも、何に使うんでしょ??
皿うどん、おいしそ~♪
by うさ (2005-11-12 13:47) 

はるしず

ポッキーと同じサイズから、メチャ長太までありました。
ヤリの中にペペロもどきが入ってるんだけど、なかなか出てこない・・・
by はるしず (2005-11-12 17:33) 

はるしず

お土産でヤリですか・・・
絶対、空港で引っかかりまっせ^^;
by はるしず (2005-11-12 17:34) 

ちゃま

軽快なノリの音楽で、可愛いキャラクター。でも、二人告白して一人は振られてるし、ポッキー両端から食べてキスするし、韓国の子供向けキャラクターはませてますね。
by ちゃま (2005-11-12 21:57) 

こまちゃん

> 絶対、空港で引っかかりまっせ^^;
>
だいじょぶ、だいじょぶよ。
こまが持って帰ったあの1mの「青竜刀」、中に刃は切られてないけど、
刀身付きだったでしょ。関空ではノープロだったんよ。
手に持ってたし質問もされて「青竜刀だべ。太極拳で使うヤツ」と答えたよ。
by こまちゃん (2005-11-12 23:56) 

ふみ

こんばんは~。
先日は失礼しました。
ソウルで渋滞に巻き込まれて、仁川に戻るのに一時間30分もかかりましたY(>_<、)Y
ペペロディ!
私ももちろん買いました&もらいました。
キティちゃんのを買ったのだけども、まずかった・・・。
黄色のが美味しかったです。
ペペロⅡかな?
ホテルでバリバリ4本も食べた私は、またもや出張太りで大変です(笑)
はるしずさんは、変身中ですか?
by ふみ (2005-11-13 18:35) 

はるしず

空港は大丈夫ですか・・・^^;
都内をヤリを持って歩く勇気がないので・・・。
もし、うささんがどーしてもって言うなら、ヤリを買ってきますよ^^
by はるしず (2005-11-13 19:34) 

はるしず

なかなか良いプロモだったでしょ。
けっこう耳に焼き付いてますね。
by はるしず (2005-11-13 19:35) 

はるしず

ふみさん。ちは~。
この前は大変だったみたいですね。
ペペロ以外にも毎日食べすぎで、まだまだ成長期真っ最中!です。
by はるしず (2005-11-13 20:06) 

うさ

どーしても!!(*^。^*)
・・・罰ゲームって感じに見えますよね。日本に着いたとたん。。。
by うさ (2005-11-14 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。