SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆トック(餅)。。。 [韓国生活]

ちょっと、『餅』について。。。もち.gif

mochi.jpg

 

 

 

日本同様、韓国でも『餅』べますが。。。

02910.jpg

(めちゃカラフルですよね。。。)

 

 

 

 

『餅』にまつわるこのをすると、みんなからブーイングを喰らうのですが、もう最後なので、ちょっと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、お正月になると、詰まらせて、今年は何名oth_pen13.gifくなりましたとか報道されますよね~。 

 

こんなポピュラーな食べ物で、oth_pen13.gifらしめるのは、世界広しと言えど、『餅』くらいしか無いんじゃないかと個人的には思うんですが。。。 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは、結婚式引き出物で、貰ってきましたトッです。。。

04754.jpg

 

 

 

 

というわけで、お一つどうぞ。。。お祈り.gif

04758.jpg

 

 

 

 

ちょっとだけ、延びました。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Krause

甘みのある韓国の餅菓子は、素朴な味がしておいしいですね。はるしずさんもそろそろ帰国、と思ったら6月10日に延期になったのですね。私は、14日からまた訪韓します。
by Krause (2008-05-30 06:43) 

まっくす

○もっちゃんです。
このお餅は味付けされているのでしょうか?
それとも、きな粉や醤油をつけて食べる?
帰国? 大阪に遊びに来てください。

by まっくす (2008-05-31 08:34) 

こまちゃん

だんごみたい。
by こまちゃん (2008-05-31 16:42) 

はるしず

Krauseさん。
韓国の餅は、食べやすいので、私も好きですね~。
また、訪韓ですか。
今度はどちらへ?

by はるしず (2008-05-31 23:16) 

はるしず

○もっちゃん。
醤油では食べないですけど、きなこでは食べますよ。
大阪、遊びに行きますよ~。

by はるしず (2008-05-31 23:46) 

はるしず

こまちゃま。
だんご?
でも、あんこの代わりに、ごま油っぽいのが入ってますけど。。。
by はるしず (2008-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。