SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆慶州ツアー4 『慶州市内ツアー』。。。 [韓国観光]

1泊2日慶州の旅も今日でわりです。。。

8218.jpg

 

 

 

 

ホテルを後にして、11番バスに乗って。。。

0079.jpg

 

 

 

 

慶州市内の高速バスターミナルに到着。。。

8445.jpg

 

 

 

 

ここでレンタル自転車を借りて。。。

8446.jpg

 

 

 

 

『世界遺産慶州歴史遺跡地区』巡り~自転車遅い.gif

8249.jpg

 

 

 

 

まずは、『大陵苑(天馬塚)』を目指して。。。

8252.jpg

大陵苑地区には新羅歴代の王、王妃、貴族などの古墳が密集しています。と書いてありました。。。

 

 

 

 

あっ、と言う間に到着。。。

8258.jpg

 

 

 

 

そういえば、各観光名所には必ず駐輪場がありました。ちゃんと観光地化されてますね。。。

8255.jpg

 

 

 

 

入り口から一番近い古墳は。。。 

8259.jpg

 

 

 

 

『味鄒王陵(ミチュワンヌン)』だそうです。。。

8297 1.jpg 

味鄒王は新羅の第13代王。1145年に書かれた『三国史記』に「在位27年で亡くなり大陵に葬られた」と書かれておりました。。。

 

 

 

 

いくつもの古墳を見ながら。。。

8300.jpg

 

 

 

 

歩いていくと。。。 歩く1.gif

8305.jpg

 

 

 

 

それにしても今日は汗.gif

8306.jpg

 

 

 

 

 

ここがこの中で一番有名な『天馬塚』です。。。

8312.jpg

天馬塚という名前はこの古墳から天馬を描いた馬の泥よけが出土したことに由来しているそうです。。。 

 

 

 

 

古墳群で。。。

8318.jpg

 

 

 

 

 

何やら、木陰いている物がいると思ったら。。。

8271.jpg

 

 

 

 

この古墳は、リスだらけでした。。。

8269.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大陵苑を後にして、移動してたら。。。自転車遅い.gif

8325.jpg

 

 

 

 

人が乗りすぎ。。。

8326.jpg

 

 

 

 

 

『瞻星台(チョムソンデ)』が見えてきました。。。自転車遅い.gif

8329.jpg 

東洋一古い新羅時代の天文台だそうです。。。 

 

 

 

 

この門の中に入るだけで、入場料がかかるので、外から見学。。。 

8331.jpg 

 

 

 

 

柵の外からでも、こんなによく見えるんですから、わざわざ入場料を取らなくてもねぇ。。。 

7846.jpg

 

 

 

 

 

少し南下して。。。自転車遅い.gif

8353.jpg

 

 

 

 

 

『石氷庫』に到着。。。中を見ようと思ったら。。。

8349.jpg

 

 

 

 

子供達が涼んでいました。。。

8352.jpg

 

 

 

 

次は『雁鴨池』。。。

8358.jpg

 

 

 

 

くてだれてきました。。。汗.gif

8366.jpg

 

 

 

 

 

『国立慶州博物館』に到着。。。

8368.jpg

 

 

 

 

朦朧としながら見学。。。

8370.jpg
8372.jpg
8373.jpg
8389.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょっと、休憩。。。抹茶アイス!

8386.jpg

 

 

 

 

博物館を後にして、菜の花畑が広がってきました。

8402.jpg

 

 

 

 

自転車を降りて。。。

8420.jpg

 

 

 

 

慶州君と慶州ちゃん(勝手に命名)と記念撮影。。。

8421.jpg

 

 

 

 

 

もう少し早ければ、もっと見頃だったんでしょうね~。。。

8410.jpg

 

 

 

 

バスターミナルに到着~。。。自転車遅い.gif

8448.jpg 

 

1泊2日慶州の旅も今日でわりました。。。

 

でも、つづく。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。