SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆聖火リレー。。。 [韓国生活]

日本から聖火ソウルにやってきました。。。

300.jpg

 

 

 

物々しい警備体制の中。。。

7579 5.jpg

 

 

 

 

聖火を見るために沢山人達が集まってました。。。

7628.jpg

 

 

 

 

 

沿道では、こんな人達や。。。

7576.jpg

 

 

 

 

 

こんな人達も。。。

7577.jpg

 

 

 

 

あ、そろそろ聖火ランナーが。。。

7583.jpg

 

 

 

 

やって来たかと思ったら。。。

7586.jpg

 

 

 

 

 

ん?パレード?。。。

7588.jpg 

 

 

 

 

ん?誰?

7589.jpg

 

 

 

 

 

まだまだ続く。。。

7592.jpg

 

 

 

 

 

おっ、いよいよ。。。

7597.jpg

 

 

 

 

 

走る警官隊がやって来ました。。。

7598.jpg

 

 

 

 

 

沿道の両側を警官隊が。。。すでにもう息があがってますね。。。

7601.jpg

 

 

 

 

 

おっ!聖火が!でもランナーが見えない。。。

7606.jpg 

 

 

 

 

全然見えない。。。

7609.jpg

 

 

 

 

 

あ、見えた。。。でも、知らん人だ。。。

7611.jpg

 

 

 

 

 

聖火!。。。 

7616.jpg

 

 

 

 

 

 

とりあえず、この区間は問題も起きず、無事に去っていきました。。。

7615.jpg

 

 

 

 

 

 

ふと、歩道を見たら。。。

7621.jpg

 

 

 

 

聖火を追っかける中国人達。。。

7625.jpg

 

 

 

 

 

 

さて、平穏を取り戻した街角には。。。「Hawaii???」

7632.jpg


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

チャイママ

あ~!!やっぱりだ!
ニュースを見ながら、きっとはるしずさんは
聖火を見に行くはずって思ってたんだ!
ニュースでは結構騒ぎが有ったみたいですね。
巻き込まれなくて何よりでしたね。 y( ̄ー ̄)yピース
しかし今年の聖火騒ぎっていったい・・・・
こっちに居る為か?
オリンピックに出る人の話しってあまり聞かない様な
気がするのは私だけ?
by チャイママ (2008-04-28 00:16) 

こまちゃん

エエなぁ・・・警官にカメラ向けられて・・・
中国でやったらどうなるかなぁ・・・
サク!って捕まって、ポイ!って追い出されそう~!
全然国民の祭典じゃないんですもん。
走ってる中国人たちは、まだ本当の苦汁を知らない、オヤのスネかじりな
脳天気野郎達です。知ったら、国事なんて全く興味なくなります。
by こまちゃん (2008-04-28 00:29) 

Krause

最後の「シャンゼリゼ」という喫茶店に興味があります!
by Krause (2008-04-28 19:16) 

はるしず

チャイママさん。
うっ!行動パターンが見透かされてますね^^;
でも、せっかく、4年に一度ですしね~。日本でも見たことが無かったので、ついつい見に行っちゃいました(^▽^

確かに今回、選手より聖火が話題になってますね。
by はるしず (2008-04-28 23:32) 

はるしず

こまちゃま。
うちの知り合いの中国人の若者は、単純に聖火を喜んでるって感じでした。政治的な話はよくわからんみたいです。
by はるしず (2008-04-28 23:37) 

はるしず

Krauseさん。
流石よく読めますね^^

ちなみに屋外にあるカフェって日本では何て言いますっけ?
オープンカフェでしたっけ?
ここでは「露天cafe」って書いてありますけね。。。


by はるしず (2008-04-28 23:42) 

電話番

>シャンジェリジェ
木造の造りで、重い木戸のドアーを開けると
カランカランと鐘が鳴る純喫茶をイメージします。
蝶ネクタイにヒゲのマスターがサイフォンを磨いてそう。。
でもなんでハワイのポスターなんでしょうか?

>オープンカフェ
ソウルだと「トーストサンド付き屋台コーヒー」のイメージになりますが。

それにしてもシャッターチャンスを逃さないですね。
写真の腕からして、はるしず様はプロでしょうか?
どこかの新聞社の編集局写真部におられたとかは・・・。
by 電話番 (2008-04-29 02:21) 

電話番

>アンニョンヒゲセヨ
転勤だけではなく
このブログも
という意味でしょうか?
だとしたらすごく残念!
by 電話番 (2008-04-29 08:49) 

いちご☆

日本では 遠くて 見にいけなかったけど
得した気分です

by いちご☆ (2008-04-30 17:41) 

はるしず

電話番さん。
cafeは、次のブログでお楽しみ下さい。
お褒めいただきありがとうございます。でも、写真の腕前は、いつもカメラ任せですよ^^
最近のデジカメは、よく撮れるんです。

海外で始めたブログは、諸先輩方の場合も、日本に帰ると、やっぱり続かなくなっちゃうみたいですね。
だから、ふ~む。。。

by はるしず (2008-05-01 01:46) 

はるしず

いちご☆さん
近所で走ってたので、ついつい見に行ってしまいました^^;
by はるしず (2008-05-01 01:48) 

I牧師

ご無沙汰しております。
これかぁ、日本ではコーラもサムソンもレノボもみんな中止したスポンサーのパレードって。確かに逆宣伝効果かも・・・。
レノボのおにいさんはプロ用カメラで、野良パンさんを撮影しているのかな?もしかして。
by I牧師 (2008-05-02 18:10) 

Lionbass

こんにちは。
いちご☆さんのところからやって来ました。
ソウルは大好きで何度も行ってます。
どうぞよろしくお願いします。

「シャンゼリゼ」が、韓国語では「シャンジェリジェ」になってしまうわけですね。
まあ日本語の外国語表記も似たり寄ったりですが…。
by Lionbass (2008-05-05 08:46) 

はるしず

I牧師。
ご無沙汰で~す。

カメラ?
あ、どっかで見たようなカメラですね。
きっと、暴れる中国人や、怪しい日本人を撮影してるんでしょうね^^;
by はるしず (2008-05-05 11:33) 

はるしず

Lionbassさん
初めまして。
いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いします。

韓国人に言わせると、日本語の外国語表記も笑っちゃうそうですが、ネイティブスピーカーに言わせれば、どちらも、似たり寄ったりなんでしょうね~。
by はるしず (2008-05-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。