SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆今日は、おしゃかさまの誕生日。。。 [グルメ in 韓国]

だそうで、今日、韓国は祝日でした。。。

 

 

クリスマスも休日ですから、お釈迦様の誕生日も休みじゃないと、仏教徒りますよね。

(と、適当な事を書いてしまった。。。)

 

今日はせっかくの休みなのに、ず~~~っとでした。。。 

 

 

でも、チャーハンが食べたかったので、江南駅近くの鼎泰豊へ。。。 

 
(ポックンバじゃありません)

 

もちろん、小龍包も頂きました^^ 

 

 

厨房では、みんなで小龍包を作りに精を出しておりましたが。。。 

 
 

慣れない手つきで作ってる人もいて、結構、形が不揃いでした^^; 

 

 

 

帰路、渋滞の中、奥様は爆睡。。。 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

いちご☆

今日 東京も 雨です
でも 可愛い絵ですね (ちょっと 一休さんにも 思えるが)
by いちご☆ (2007-05-25 08:36) 

わ〜ちん

旧暦4/8の釈迦誕生日ですね~

大阪も雨でした。
小龍包、おいしそう!!
by わ〜ちん (2007-05-25 21:39) 

はるしず

いちご☆さん。
確かに似てるんですけど、ここでそれを言ったらキリがなくなります(^▽^
by はるしず (2007-05-26 01:54) 

はるしず

wadaさん。
お~。よくご存じですね。
自分は、韓国に来るまで、お釈迦様の誕生日は知りませんでした^^;
by はるしず (2007-05-26 01:56) 

coco

小龍包美味しそうですね~♪
でも・・作ってる人多くありませんか?^^;
by coco (2007-05-27 18:52) 

はるしず

cocoさん。
店が繁盛してるので、作る人も沢山必要なんでしょう。きっと^^;
by はるしず (2007-05-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。