SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆揺れた。。。 [韓国生活]

20日午後8時56分51秒韓国が揺れました。。。


 

 

ソウルから、東に100Kmくらい行った江原道地域が震源地で、マグニチュード4.8地震だったそうです。。。

 

 

何をちょっとした地震くらいでって思う方も思いますが、日本と違って地震が無い国。。。

 

なので、耐震構造をまぁ~ったく考えてないないだろうと思われる高層アパートや住宅が軒並んで、そんなアパートに住んじゃってる事が恐ろしい。。。

 

ケンチャナヨ。韓国


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

こまちゃん

ケンちゃんがなよなよなの???
ケンちゃんってだれよ?????
by こまちゃん (2007-01-21 01:23) 

M子

やっぱりあれ地震だったんだよね!!!
ぱくぱくに洗濯機の振動だよって言われて納得してたけど。。
韓国地震ないと思っていたわ。。。アーメンだわ・・・
by M子 (2007-01-21 08:59) 

izumi

いや、騙されてはいけない・・・
NO脳大統領が行った核実験に決まってる!
by izumi (2007-01-21 09:52) 

coco

うわぁ !
韓国で地震が?
韓国民は恐怖に耐えられたのでしょうか?
リアクションが気になります・・

何かの実験だから大丈夫?・・
ケンチャナヨって?
by coco (2007-01-21 18:46) 

はるしず

こまちゃま。
きっちゃなよ(^▽^ケケケ
by はるしず (2007-01-21 23:15) 

はるしず

M子ちゃん。
そうそう、地震だったんだよ。
奥様はまったく感じなかったそうです。
by はるしず (2007-01-21 23:18) 

はるしず

izumiさん。
やっぱりそうですかねぇ。。。
by はるしず (2007-01-21 23:23) 

はるしず

CoCoさん。
それが震源地が田舎の方だったので、ソウルの方はほとんど揺れなくて、まったく騒ぎになりませんでした^^;

ケンチャナヨ?
韓国語で『大丈夫』です。
あ、まじめに答えちゃった。
by はるしず (2007-01-21 23:25) 

こまちゃん

「面倒くさい」なんて言ってると、やる気のないサラリーマンになっちゃうよ!
何にでもバリバリ答えてモリモリ食べよう!(アカンって・・・(--;)
by こまちゃん (2007-01-22 03:24) 

Coo

 韓国では地震が無いんですか?
地震大国日本と近いのに意外でした・・・
耐震構造・・・確かに気になりますね。
大分 大昔ですが 欠陥工事でデパートが崩壊した事件もありましたよね?地震には お気をつけ下さい。
by Coo (2007-01-22 09:30) 

わ〜ちん

ケンチャナヨ!な訳ないですね。
大事ありませんでしたか??

地震は怖いですよね。
韓国にはプレートがないから、発生するとしたら直下型ですかね~?
by わ〜ちん (2007-01-22 18:54) 

チャイママ

NO脳大統領が行った核実験に決まってる
地震が無い国。。。

え~!!そうなの、ホントに?
知らなかった・・・
どっちも怖いよ~。
by チャイママ (2007-01-22 20:16) 

はるしず

こまちゃま。
すごい!韓国語わかるんですね~。
ケンチャナヨと言うフリをして、キッチャナヨと言うのが、うちの夫婦の普段の会話です^^
by はるしず (2007-01-23 00:14) 

はるしず

Cooさん。
周りの韓国人に聞くと、地震をまともに体験したことが無いと、みんな口を揃えて言っております。
確かに、ソウルに来てから、今回が初めての(有感)地震でしたし、建築物を見ても、耐震設備が?ですし、ホント、地震がほとんどないんでしょうね~。
by はるしず (2007-01-23 00:26) 

はるしず

wadaさん。
ソウルは微震だったので、特に問題はありませんでした。
でも、大きいのが来たら、この住宅をみると不安です。。。
by はるしず (2007-01-23 00:29) 

はるしず

チャイママさん。
真実は闇の中なり~。
ほんとにどっちにしても恐いです^^;
by はるしず (2007-01-23 00:32) 

こまちゃん

ふふ・・・
「バイリンガルこま」と呼んで頂戴。[じーっ]
(だれも、ネットで調べたとは判るまい・・・ふふふ。。。)
                        ↑
                    言ったらアカンやん!
by こまちゃん (2007-01-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。