SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆ソレマウル。。。 [グルメ in 韓国]

ソウル市盤浦洞にあるフランス人街『ソレマウル』へ。。。。。

  

 

ここは、フランスの雰囲気が漂う街という事で知られておりますが、今から20年ほど前、在韓フランス人学校が移って以来、フランス人たちが多く居住するようになって、街並みがフランスっぽくなっていったそうです。

実際この街に来てみたら、話に聞いた通り、韓国っぽくなく、オシャレな雰囲気が漂っているのですが、ただ実際にフランスに行った事がないので、本当にフランスっぽいかは、よくわかりませんでした^^;
(フランスに行ったことのある方は自分の目で確かめてください)

 

で、今日はこの街にあるイタリアレストラン『FLORENTIA』に行って来ました。。。

  

 

何とかサラダ。。。

  

 

何とかパスタ。。。

  

 

何とかパスタ。。。

  

 

何とかパスタ。。。

  

 

 

店の雰囲気も良いし、料理も美味しかったですよ。。。

  

 

 

韓国料理飽きた方は、この街に行ってみてください。。。

 (すみません。料理の名前を全く覚えてませんでした。。。

 

 

そういえば、フランス人街に行ったのに、イタリアンを食べた様な気が。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

うさ

なんか、どのお料理も盛り付けが大胆[わおっ]・・・
でもお店の雰囲気よさそうですね~☆ ところで、何人前ですか?
by うさ (2006-11-05 22:54) 

こまちゃん

美味しそう~[えーっ][えーっ]
でも、またもっと丸くなるよ[えーっ][えーっ]
だって、、、これって一人分ですよね、絶対。。(^ω☆)\バキッ[えーっ]
by こまちゃん (2006-11-06 03:43) 

Coo

 サラダはニース風サラダでしょうか?
でも それ以外は イタリアン???
パスタ大好きだらか羨ましいなぁ・・・
トマト系が好きなので 最後のパスタが気になるぅ~
by Coo (2006-11-06 09:15) 

T県のS

ども~。
懐かしいですね。ソレマウル。(近くに住んでたので)
フランス料理より、確かにイタリアンが多いですよね。
ワインバーとかいろいろありますよ。
私としてはキッチン・フローというとこがおすすめ。
現在は○○氏が在住ですね。
by T県のS (2006-11-06 12:07) 

はるしず

うささん。
食べるのに懸命で、盛りつけ方なんて気にもしてませんでした[ふむっ]
全部、キレイに頂きました[にこっ]
by はるしず (2006-11-06 23:54) 

はるしず

こまちゃま。
このくらい軽く平らげられますよ[べーっ][べーっ][べーっ]
by はるしず (2006-11-07 00:09) 

はるしず

Cooさん。
サラダは、多分、シーザーサラダだったような。。。
最後のは、ラビオリだそうです。
全部、美味しかったですよ~[にこっ]
by はるしず (2006-11-07 00:18) 

はるしず

Sさん。
やはり、食いついてきましたね^^
キッチンフローですか?
今度、探していってみますね~[じーっ]
by はるしず (2006-11-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。