SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

日本☆レーシックII 手術。。。 [日本一時帰国]

とうとう、手術当日

クリニックは、このビルの5Fにあります。。。

正面玄関。 

手術の内容は、これだけ  

検査と診断の後、暗室でへんな帽子を被させられ、点眼麻酔を受け、
手術の順番待ち。。。

15分位待った後、点眼麻酔で少し視界がかすんだ状態で、
自分の足で手術室に進んで行きます

 

手術台。
 ←こんな感じ。

まず、開眼器でまぶたを固定され、フラップ作成。
(開眼器の写真は、あまりにもグロいので載せませんでした)

この機械が迫ってきます。

・手術中の会話。

先生『はい、光の中心を見続けてくださいね~』

と、妙に軽い感じ^^;

先生『22秒間照射。。。はい、大丈夫大丈夫大丈夫。。。
    残り10秒。大丈夫大丈夫大丈夫。。。5秒。あとちょっと、大丈夫。。。
    はい、終~了』

やっぱり軽い。

先生『じゃぁ、次は左~。22秒照射。。。大丈夫大丈夫大丈夫。。。
    はい終わり!』

軽~い感じで、あっという間にフラップ作成は終わりました。

で、恐ろしいことに、角膜ベロン状態で、次の手術台まで歩かされます

次の手術台。

ここでは、エキシマレーザーで角膜を焼き、角膜の屈折率を変えるそうです。

頭を手で押さえつけられ、この機械がジワジワと目の前に迫ってきます。。。

レーザーが照射されている間、眼の焼け焦げた臭いが続いてました^^;

両目とも終わり、フラップを戻し消毒して、計10分位で完了です。

この後、暗室まで歩いていき、そこで15分くらい休憩し、手術の結果は、
とりあえず、大きな問題は無し。

 

痛かったかどうか、良く聞かれるんですけど、ちなみに、手術中も手術後も
痛みは全くありませんでした

手術中に目ん玉を触られてる感覚はありますけど、その時も特に痛みは
ありませんでした。


 

  

で、今日は、病院近くのホテルで、ご就寝

眼をこすらないように、こんな状態ですけどね。。。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 11

うさ

うぅっ・・・怖い!!!すべてが怖すぎです!!!
by うさ (2006-10-04 11:56) 

Acchy

はるしずさん、こんにちは~
ちょっと「ご無沙汰」になっている間に、大変なことになってますね!!
ケ、ケンチャナ?
視力が大幅にUpされたかどうか、気になるところです。
目々がよくなられましたら、経過報告をお願いしますm(_ _)m
どうぞ、お大事になさってくださいませ♪
by Acchy (2006-10-04 15:21) 

はるしず

怖いですよね。確かに。。。
うささんもやってみます?
by はるしず (2006-10-05 09:46) 

はるしず

Acchyさん。
とりあえず、ケンチャナヨです。

視力は大幅に改善しましたよ。
信じられないくらいに^^
by はるしず (2006-10-05 09:49) 

すっち

うわー、痛いよ!!怖いよ!!
痛くないって言われても痛そうにしか思えません!!!!
いやぁ科学の進化ってのはすごいもんです。
…私もチャレンジしてみるか。韓国で(ウソ)。
by すっち (2006-10-05 19:18) 

こまちゃん

きゃ~~(><;
読んでて目ん玉こそばゆいぃ~・・・[たらー](←しつこい?)

フラップ開けたままでウロウロ!?
デジ一眼のローパスフィルター汚れみたいに、CCDに付いた汚れみたいに、
うっすら呆けた点々が出たりしませんか!!!?ドキドキ・・・

こまも「勉強のし過ぎ」で近眼になったので、興味津々だけど、やはりきょわい。
(中学終わるまでは両眼1.5!!漫画書きを始めた頃から急に0.2・・・あ、バラしてしもうた・・・(><;[たらー])

最後のショットがいけてますね!
市販車レースのヘッドライトみたい~![にこっ]

術中の照明写真は自分で撮ったの???[はてな](←くどい!)
by こまちゃん (2006-10-05 22:53) 

はるしず

すっちさん。
ホント、全然、痛くないですよ。
ウソだと思ったら、試してみてください[ふむっ]
快適ですよ~。
by はるしず (2006-10-05 23:22) 

はるしず

こまちゃま。
目ん玉ガードですが、朝起きると、なぜか取れてる事が多いです[あわわ]

術中の写真は、HPから頂きました。
by はるしず (2006-10-05 23:25) 

こまちゃん

顔文字が復帰してる!
カッコ書きで文字だけ入れていたのに・・・[たらー]

今表で花火鳴ってます。[がーん]
明日(もう今日だけど)は中秋名月。
何十年に一回の、月に接近する日だそうです。[ぴかっ]

22時頃見られるようですよ。(どっちの時間だったかな??[たらー])
by こまちゃん (2006-10-06 02:50) 

はるしず

[ふむっ][ふむっ][ふむっ]
by はるしず (2006-10-06 23:18) 

こまちゃん

何を踏むんですか[はてな][はてな][はてな]
by こまちゃん (2006-10-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。