SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

日本☆レーシック I  検査。。。 [日本一時帰国]

実は、今回の帰国の目的のひとつは、『レーシック手術』で。。。

小学生高学年の頃から、眼が悪かったので、以前から『レーシック
(視力回復手術)』に興味を持っており、今回、勇気とお金を振り絞っ
て、手術を受けることに決めました。

で、韓国でも出来ますけど、最近は日本でも料金が安くなってますし、
やっぱり。。。ねぇ^^

と、言うわけで、今日は、術前検査を受けに都内の某ビルにやって
来ました。

この奥が、クリニックです。。。

待合室。

思った以上に、客が多いですね。

 

検査内容は、視力検査など、眼鏡やコンタクトを作る時と同じような
検査から、今まで見たことの無い機械を使ったりして、トータル2時間
位かかりました。

この検査の結果によっては、手術が受けられない人も、やはりいる
そうです。

 

一通り検査が終わって、点眼麻酔の所為で、視界がボ~ッとした状態
の中、最後に結果内容を聞いてると。。。

先生『大丈夫ですね。(手術は)受けられますよ。』

はる『はい(ほっ)』

カルテを見て、ちょっと間を置き。。。

先生『はるしずさん。すでに老眼が出てますね』

はる『(ガ~~~~~ン)』

先生『30代後半くらいから、みんな(老眼が)出てるのよ。
    殆どの人が気づいていないのよね~(笑顔)』

先生『手術受けたら、顕著に老眼が出るから、一番弱い老眼鏡を
    買っておいた方が良いわよ(笑顔)』

はる『は、はぁ。。。(ショック)』

手術より、そっち(老眼)の話の方が、『ズシッ』と来ましたね

 

明日は、手術だ。。。ふ~。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

おけいく

マジっすか~?老眼って。。。。。。
気にしない、気にしない。。。
じゃあメガネは卒業じゃないの~??
by おけいく (2006-10-03 19:40) 

こまちゃん

老眼、、こまも昨年くらいからつくづく「そうだろうな~」と感じてます。
(外野:昨年!?・・・見栄はってるなぁ!?)
デジカメも、撮す時はファインダーを覗き(デジイチは液晶でモニタ出来ない)、
撮影後の液晶表示を、『眼鏡をおでこに掛けて確認する』を繰り返す有様。。。
(近眼さんなので・・)

修理する時も、眼鏡無しの方が楽になった感じやし。。。

PS:
個人的には、
 「はい(ほっ)」
が受けました。7人の小人かと思った。

あれれ?顔文字が無くなってるよ・・・

「老眼」にnice!
by こまちゃん (2006-10-03 22:11) 

はるしず

おけいくちゃん。
そんなヒドイ老眼になる年じゃないですから。
普通の生活には、まだ支障ないですよ^^
by はるしず (2006-10-04 00:50) 

はるしず

年はとりたくないですの~。

顔文字は、飽きたので消しちゃいました。
by はるしず (2006-10-04 00:57) 

うさ

飽きっぽいっすね~(p_-)
by うさ (2006-10-04 11:53) 

はるしず

うささんほどじゃ無いですよ(^▽^
by はるしず (2006-10-05 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。