SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆韓国語勉強 [韓国生活]

今日は、たまには韓国語の勉強の話でも。

普段は、先生が会社に来るんですが、ちょっと用があって、
江南にある学院に授業を受けに。。。


基本的に週3回韓国語を習ってるんですが、出張、来客、会議等々、
諸々の理由で、さぼってばかり。
気がついたら、12月は2回しか授業を受けてない。。。

こんなんだから韓国語のレベルが全~ったく上達してないんだけど、
その代わりに、周りのスタッフの日本語のレベルがかなり上達^^;

でも、せっかく海外にいるんだから、このままではいけないと、
今年はちゃんと勉強をと、気持ちだけは奮起して。。。

で、自分の韓国語の아○○ソンセンニム。
名字は普通だけど、名前が珍しくて3ハングル(単位が適当^^)

名前もユニークだけど、性格もなかなかユニークなキャラです。

今日も、次から次へと質問を浴びせられ、なかなか質問に答えられないと、
どんどん、片方の眉毛が上がり、眉間にしわが寄って、ちょっと、
ご機嫌がナナメに。

でも、先生をほめる例文を作って答えるとゴキゲンに。

自分大好きワガママB型人間ですね~。

でも、笑顔がすてきだし、背が高くて、スタイルが良いし、親切だし。。。
あ、いつもの癖でソンセンニムを誉める文になってる。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すっち

わ!はるしずさんが韓国語を勉強している!(笑)
写真で拝見した感じではとってもキレイな先生ですねぇ。
私の学校の先生も若くてキレイな女の先生が多いんですよねぇ。
男性陣としては学習意欲もわくのでは!?
by すっち (2006-01-14 12:03) 

はるしず

「わ!」って、なんやねん`´メ 「わ!」って^^
今年から心を入れ替えたんですよ(いつまで続くか・・・)
確かに、以前英語を習った時のおじちゃん先生や、西語を習った時の
おばーちゃん先生に時より、今の方が、俄然、学習意欲がわいてるかも・・・。
いやいや、純粋に勉学勉学^^;
by はるしず (2006-01-14 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。