SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆新5,000won札 [韓国生活]

今年末の年末調整に向けて、ウリ銀行へクレジットカードを作りに。。。


クレジットカードを作ったのはいいけど、実際、何%戻ってくるかは未確認^^;

T moneyカード機能も付いてるんですね。
支払いはクレジットカードの引き落としの時に精算されるそうで。

手数料が5,000wonだったので、1万won払って、おつりもらって。
。。。あれ?見たこと無いお札だ。

今年から、5,000won札が変わったんですね。
ちっとも知りませんでした。

他のお札は来年変わるそうですね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ちゃま

お札の人は誰なんですか?
by ちゃま (2006-01-05 00:07) 

はるしず

李 栗谷さん。儒学者らしい。前の5,000wonもこの人だけど、
新札の方が、微妙に男前になってるような。。。
by はるしず (2006-01-05 00:24) 

こまちゃん

「李栗谷」を中国語読みすると、Li_3 Li_4 Gu_3(りぃりぃぐぅ)
通常読みすると「りりぐぅー」。
これって、かわいいマスコットみたいな音でんな。
(・・・くだらん内容でゴメン)
by こまちゃん (2006-01-05 19:28) 

こまちゃん

ところで・・・韓国も時差1時間???
なんか、ふと気になったっす・・・。(^_^;ゞ
by こまちゃん (2006-01-05 19:30) 

はるしず

こまちゃまの標準時間は、中国?日本?(^○^)
韓国は日本と一緒ですよ。
by はるしず (2006-01-05 22:38) 

こまちゃん

おおお!知らんかったねん。(^^;
じゃあ、中国とは1時間っすね。
へぇ~
by こまちゃん (2006-01-06 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。