SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆結婚式 [韓国生活]

元々、お客様が韓国へ来た理由は、親戚の結婚式があるからでした。
寒空の中、結婚式場へ出発!

新踏駅近くの『名門ウェディングホール』です。

新郎さんは韓国の方で、花嫁さんは日本人です。

受付の方が遅れたので、急遽、代理で受付係り。

韓国では、ご祝儀を受け取ったら、すぐ中身をチェックし、
台帳に金額を書き込みます。

新婦のお友達が到着したので、受付交代。
M子ちゃん&おけいくちゃん!

たくさん、集まってきましたね。

韓国では、招待状もらっても、出欠の返事もしなくて良いんですねぇ。
それより、結婚式に招待されなくても、参加OKなんですねぇ○_○

【第一幕】
では、結婚式スタート。

両方のご両親に挨拶。
新郎さんは、ひざまずいて挨拶をするそうです。
 

ケーキ入刀。

全体写真を撮って、ひとまず、第一部閉幕。

【第2幕】
ベベクという韓国式の儀式。

親戚だけ見ることができると言ってましたが、そんなに厳密でも
無いみたいなので、一緒に見せてもらいました。

 ご両親に深々と挨拶。

この後、親戚が代わる代わる入ってきて、同じように挨拶するのですが、
その時、親戚からご祝儀を頂き、新婚旅行代とかにするそうです。

【食事】
一般的に披露宴とかはなく、食事は式場内の食堂で、ビュッフェ形式で
取るそうです。

ご祝儀を渡すと、食券をもらいます。これが必要です。

席も適当です。

新郎新婦、挨拶回り。

新婚さん用にデコレーションするそうです。

(この車は式場に置いてあった車で、誰の車だかわかりません^^)


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

うさ

「ひざまずいて挨拶をする」=「土下座」??
ものすごーーーい土下座ですよね。。。いいな~結婚式!私は未経験♪

ノラパンさん、同じ職場にいたときを思い出しました。
ネクタイの曲がり具合が。
by うさ (2005-11-22 00:21) 

はるしず

言葉を選んで書きました。
結婚式?ラブラブダーリンとしたらどうですか^^

ネクタイは、お腹の肉にあたって、持ち上がっちゃうんです。
by はるしず (2005-11-22 00:38) 

こまちゃん

お肉??
お脂。。。(*o☆)\バキッ!
by こまちゃん (2005-11-22 17:20) 

うさ

えへへ。もう1回、婚姻届書けるといいな!
(あ、書くだけはできるか。届けまで完遂しないとね。)
ネクタイ、、、ぷぷっ。(*o☆)\バキッ!バキッ!
by うさ (2005-11-22 18:27) 

izumi

そこ、昨夜市内観光のためにお客様連れて前を通りました。 角っこのアラビアンナイト風な、日本で云うとXXホテル風な場所で、ビュッフェとかもあるんですよね。 玉姫のようなものでしょうが、センスが素晴らしくって・・・・ 清涼里からも近く・・・ 尚、清涼な場所は寂れていました。 区画整理も間近いかと。
by izumi (2005-11-22 23:47) 

はるしず

おまいら、殴る!\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
by はるしず (2005-11-23 00:02) 

ちゃま

食券って漢字なんですねぇ。韓国の方はすでに漢字はほとんどよめないとネットなんかでは言われてますが、どうなのでしょう?
ソウルの漢字表記も従来の中国古来の呼び方から発音を漢字に当てたものに変更したみたいだし。
by ちゃま (2005-11-23 01:46) 

I牧師

一番下の写真のクルマ、見覚えあるなぁ・・・。
確かキョンギの李さんか朴さんか金さんのクルマだと思ったけど。
by I牧師 (2005-11-23 14:21) 

はるしず

あの手の結婚式場がたくさんあるのって、日本の20年位ちょい前と同じ感じですよね~。
by はるしず (2005-11-24 01:11) 

はるしず

漢字?うちのスタッフはけっこう読み書き出来ますねぇ。
by はるしず (2005-11-24 01:11) 

はるしず

李さんか朴さんか金さんだけで、韓国人の60~70%以上占めてませんか^^?
by はるしず (2005-11-24 01:15) 

こまちゃん

中国には「張さん」が1億2千万人居ます。(*^ー^*
大陸で多い名前は、李さん7.9%、王さん7.4%、張さん7.1%。
続いて、劉、陳、楊、趙、黄、周、呉、徐、孫、胡、朱、高、林、何、郭、馬・・・だそうでふ。(-.-関さんなんて有った事無いなぁ・・・
この19個の名字で55.6%を占めるんだそうです。
あと、第一~第八って姓もあるそうです。
少ないとは聞いていたけれど、「羅」が入ってないなぁ。。。と思って念入りにネット散歩したら、何と次の20位でした。書いた人、何で20位まで書かなかったのかな。
あと、梁、宋、鄭、謝、韓、唐、馮、于、董、蕭、程、曹、袁、鄧、許、傅、沈、曽、彭、呂、蘇、盧、蒋、蔡、賈、丁、魏、薛、叶(葉)、閻、余、潘、杜、載、夏、鍾、汪、田(やっと有った!)、任、姜、范、方、姚、譚、廖、鄙(漢字がないので似た文字)、熊(ノラパン発見!)、金、陸、郝、孔、白、崔、康、毛、邱、秦、江、史、願、侯、邵、孟、龍、万、段、曹(読みが違う)、銭、湯、尹、黎、易、常、武、僑(ニンベンなし)、賀、賴、襲(衣の所が共)、100番目は文。
ベスト100に入ってないのは、午、无、莫、童、関、施、成、雷、元、伍、翁、麥、苑、梅、樓、商、巫、東、西、南、北、發、中などなど。

韓国のも載っていたよ。
ベスト5は、金さん、李さん、朴さん、崔さん、鄭さん。
この5つで全国人口の半分だそうです。
全部で300種類の名字があるそうです。
by こまちゃん (2005-11-25 20:30) 

はるしず

次は、佐藤、鈴木、高橋、田中、渡辺、とかになりそうですね。
これで、この話は、くっ(終)!!

暇つぶしにどうぞ。名字ランキング。
<http://park16.wakwak.com/~dekoboko/hobby/myouji/best10000/index.html>
by はるしず (2005-11-26 00:46) 

わ〜ちん

やはりお国が違えば文化も違う。ですね。
結婚式だけでもこう違うとは・・・

式でケーキ入刀なんですね~
by わ〜ちん (2006-04-21 16:24) 

はるしず

そういえば、どこかのお店のオープンでも、おじさん達がみんなでナイフを持って、ケーキ入刀してました。
by はるしず (2006-05-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国☆来客II韓国☆来客III ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。