SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆自炊 タッカンマリ? [韓国生活]

今日も自炊。
鶏が丸一匹冷凍されてたで、タッカンマリでも。
まずはソースを。


野菜は。。。ジャガイモのみ。あ、ネギとショウガもあった。
鍋が小さいので、2切れ位しか鶏肉が入らないや。
これじゃ、タッ1/4マリだな。(わかる人がわかれば良し)

20分くらい煮込んでできあがり~。

いい加減に作ったけど、まあまあでした。

料理は、マダムには負けないぞ!

 

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 11

ルパン

はじめましてございます。検索ヒットしたので足跡残しときあります。
うんそうですマダム?!になんか負けちゃーあかんでぇ!!
by ルパン (2005-10-22 19:20) 

うさ

こんばんは!
タッカンマル?とり完丸?
えっと、1/4程度で良いのではないかと。。。
いや、いろんな意味でボリューム(^_^)
by うさ (2005-10-22 20:55) 

こまちゃん

いいな、いいな、料理できる人。
こまは、上海でも他力本願なんよね。
油に飽きたらケンタかマクド。
流石に敦煌にはなかったけど、その分新疆料理が脂っ気がなかったので助かり~!あと、蘭州ラーメンも。。。ま・・・毎日喰えるかってんだい!

いいな、いいな・・で思い出した。
先週土曜日から、日本昔話が復活!
(別に特に意味はないけど思い出しただけ。)
by こまちゃん (2005-10-23 00:41) 

はるしず

ルパンさん。いらっしゃいませ。
大したブログではありませんが、たまには見に来てくださいませ。
マダムには真っ向から勝負を挑んでおります。
by はるしず (2005-10-23 01:10) 

はるしず

うささん。
タッカンマリは、韓国語で鶏1羽って意味なんです。
負けないぞ!!
by はるしず (2005-10-23 01:14) 

はるしず

中華料理が食べたいですね~。
韓国の中華料理は、どこをどう見ても韓国料理・・・。
by はるしず (2005-10-23 01:16) 

こまちゃん

ありゃま・・・(@@;
それはお気の毒・・・
by こまちゃん (2005-10-23 06:49) 

さとー

マダムってねーさん?マダム?
by さとー (2005-10-27 01:27) 

ルパン

野良パンダさん、またたまに見にきてしまいました。
マダムは奥様ですか?奥様は相当腕前料理オッケーのことですね。
韓国語試験は何級まであるのでしたか?私は合格一発のことと思いました。
by ルパン (2005-10-27 01:40) 

はるしず

マダムは、マダム。ねーさんはねーさんだよ。
by はるしず (2005-10-27 23:49) 

はるしず

ルパンさん。いらっしゃいませ。
マダムは料理好きのお友達です。
うちの奥様は最近めっきり料理をしなくなってしまいました。

韓国語検定試験は、1~6級までだった気が・・・。
でも、うちが受けたのは韓国語クラスの進級テストなので、
いい加減なテストでございます。
by はるしず (2005-10-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。