SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆自炊 豆腐チゲ [韓国生活]

ここんとこ外食が多かったから、今日は自炊・・・


豆腐チゲの素を使って、豆腐チゲを。
具は、豚肉少々、韓国カボチャ少々、豆腐と卵。
辛ラミョンも少々。

おお。煮こぼれて、火が消えてしまった。

とりあえず、完成。

 おお、辛い。旨い。
ん、挽き肉が入ってる・・・?
ん、微妙に味が違う・・・?

あっ、よく見たら、麻婆豆腐の素だったぁ(O_o)WAO!!!

 まぁ、美味しかったから、良しとしよう(^。^)

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

くろねこ

こんにちは~^^
韓国ではマーボ豆腐の素で豆腐チゲを作るんだろうか?と思いながら読んでおりました(笑)
なんか、体に悪そうだ・・と思うのは私だけでしょうか?
くれぐれも血圧上昇と胃炎に気をつけてくださいね。
(by 韓国企業に勤めて1年に一つづつ病気が増える女より)
by くろねこ (2005-10-21 13:43) 

はるしず

純豆腐チゲの素と麻婆豆腐の素を並べて置いてたんで、
間違ってしまいました^^;
このくらいで、胃が負けるようだったら、とっくに痩せております。
by はるしず (2005-10-21 23:12) 

こまちゃん

四川省重慶で鍛えたその胃袋はへっちゃらでしょ???
頭の天辺から何かが出ているみたいなあの「辣さ(中国文字で)」!!
by こまちゃん (2005-10-23 06:43) 

はるしず

四川省の辛さは尋常ではござーません。食べると脳が麻痺してました・・・
by はるしず (2005-10-23 10:16) 

こまちゃん

(@@; ホンオt、腦が溶けると言う噂も。。。
・・・で、、、後遺症は?(ーー;
by こまちゃん (2005-10-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。