SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆慶州ツアー2 『石窟庵、仏国寺』。。。 [韓国観光]

慶州に着いて、まずは。。。

7820 33.jpg

 

 

 

 

 

世界遺産巡りと言うことで。。。

7860.jpg

 

 

 

 

『石窟庵(ソクラム)』にやって来ました。。。

7859.jpg

 

 

 

 

ここは、新羅の景徳王10年(751年)、仏国寺の創建と同様、宰相金大城によって石仏寺という名前で創建されますが、彼が亡くなった後、国が工事を引き受けて完成させたものです。金大城は、前世の親のために石仏寺(石窟庵)を創建し、現世の親のために仏国寺を建造されたのです。と書いてありました。。。

7858.jpg

 

 

 

 

門をくぐり、山道を。。。

7862.jpg

 

 

 

 

延々と。。。

7863.jpg

 

 

 

 

歩くと。。。

7867.jpg

 

 

 

 

 

本堂が見えて来ましたが、遠足だか子供であふれかえってました。。。

7868.jpg

 

 

 

 

御手洗。。。トイレじゃないですよ。。。

7870.jpg

 

 

 

 

この石は、悲しい歴史の結果だそうです。。。(詳しくはどこかの資料を御覧下さい)

7883.jpg

 

 

 

 

 

本堂です。。。

7878.jpg

 

 

 

 

 

この中に『釈迦如来坐像』がありますが、本堂の中は撮影禁止なので、外から。。。

7881.jpg

 

 

 

 

降りてきたら、すっかり人がいなくなってました。。。

7888.jpg

 

 

 

 

また、山道を戻り。。。

7890.jpg

 

 

 

 

次は、『仏国寺』へ。。。

7893.jpg

 

 

 

 

 

到~着。。。

7897.jpg

 

 

 

 

 

このがあると、世界遺産って感じがしますね~。。。

7898.jpg

 

 

 

 

 

仏国寺は、慶州の吐含山の麓にある石窟庵と共に、護国の念願を達するために新羅第35代景徳王10年(751年)、当時宰相である金大城によって設計、創建されたお寺です。って書いてありました。。。

7899.jpg

 

 

 

 

 

門。。。

7904.jpg

 

 

 

 

 

天王門の中には。。。

7906.jpg

 

 

 

 

 

天王門を過ぎると『蓮華橋・七宝橋(国宝第22号)』が見えてきました。。。

7914.jpg

 

 

 

 

 

『釈迦塔(国宝第21号)』と『多宝塔(国宝第20号)』です。。。

7929.jpg

ここもすごい人出でした。。。

 

 

 

 

階段を上ると。。。

7937.jpg 

 

 

 

 

 

『観音殿』。。。 

7940.jpg 

 

 

 

 

お手洗い。。。これは本当にトイレです。。。 

7918.jpg

 

 

 

 

怪しいヤツを発見。。。

7936.jpg 

 

 

 

 

 

カメラ小僧。。。

7954.jpg 

 

 

 

 

 

派手なグリップを購入。。。

7957.jpg

 

 

 

 

カメラの先には。。。

7951.jpg

 

 

 

 

 

仏国寺拝観もこれで終了ですが。。。

7963.jpg

写真を撮りながらだと、通常の何倍も時間がかかりますね。。。後ろフリフリ2.gif

 

 

 

 

仏国寺前の街並みが良かったので。。。

7966.jpg

(写真だとちょっとわかりづらいですね)

 

 

 

 

さて、の目的地は。。。

7968.jpg

 

つづく。。。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

Lionbass

たくさんの写真、ありがとうございます。
参考になります。
慶州、一度行きたいと思っているのですが…。
by Lionbass (2008-05-11 10:37) 

Krause

天気に恵まれたようですね。もう何年も慶州に行っていませんので、なつかしく見せていただいきました。
by Krause (2008-05-11 11:03) 

いちご☆

とっても すばらしいところです
息子の夢は 世界遺産 めぐりだそうです。
(お金も 凄くかかりそうですよね)
by いちご☆ (2008-05-11 11:54) 

ちい様

お久しぶりです!
私も4年くらい前に仏国寺へ行った事があるので懐かしく見させていただきました。
行くまでは特に韓国の歴史建造物等には興味がなかったのですが、
その時に建物の色の鮮やかさを見てから韓国の歴史建造物が好きになって、景福宮、昌徳宮、宗廟、水原華城など行くようになりました。
4年前に行った時は、当時習ってた韓国語の先生の引率で連れて行ってもらったのですが、今度はゆっくりまた見に行きたいです。(^-^)
by ちい様 (2008-05-11 17:55) 

はるしず

Lionbassさん。
慶州はお勧めですよ
是非一度行ってみてください。
by はるしず (2008-05-19 00:07) 

はるしず

Karauseさん。
慶州にも行かれた事があるんですね^^
良いトコですよね~。

by はるしず (2008-05-19 00:10) 

はるしず

いちご☆さん。
自分も韓国の世界遺産巡り制覇を企んでおりましたが、結局、今回は達成できませんでした。。。

by はるしず (2008-05-19 00:12) 

はるしず

ちい様。
ごぶさたですね~。
失踪シリーズで、是非、また慶州にも^^
by はるしず (2008-05-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。