SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆休憩。。。 [韓国生活]

韓国語の授業で、こんな問題が出ました。。。

問題:( )を埋めなさい。(ほんとは韓国語↓です)

A:なぜ、キムさんの結婚式に来なかったのですか?
中略
B:車を(           )ので、行けませんでした。

 

さて、正解は。。。

 

正解の前に、その時の会話。

はる『車を。。。パクった?』

先生『違います』

はる『車を持って無かった?(苦笑)。。。んなわけないか』

はる『で、正解は?』。。。

 

 

先生『正解は、車を修理をしてたので、結婚式に行けなかった。です』

はるえーっ!

はる『普通、結婚式にも行かずに、車を修理しないでしょ?!あり得ない!!!』

先生『あり得ます!(きっぱり)。。。』(韓国語でしたが、こんな雰囲気でした)

 

 

韓国人的には、結婚式<車の修理なんですかね

お近くに韓国人がいたら、聞いてみてください。

 

(これ以外にも、いつも納得出来ない問題が出されるんですよね。。。)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

こまちゃん

わお!
身勝手なのは大陸と変わらないですね。。。

こまの場合、
B:車を( 盗まれた )ので、行けませんでした。[わーん][わーん][わーん]

車無くても、電車で行くわいっ!!
by こまちゃん (2007-06-07 03:24) 

いちご☆

へ~~ 日本人が異常なのか そうでないのか
悩みますね
主人も 苦戦しているようですよ
by いちご☆ (2007-06-07 23:29) 

はるしず

こまちゃま。
そうそう、車がなかったら、他の手を考えないんのですかね~。
by はるしず (2007-06-07 23:53) 

はるしず

いちご☆さん。
韓国の結婚式は、日本と違って自由参加型なので、結婚式に対して、お気軽な考え方なのかもしれません。きっと。
by はるしず (2007-06-07 23:55) 

I牧師

あっはっは~、あるある。
穴埋め問題には日本語の訳文を付けて欲しいですよね。
そうすれば韓国語学習のスピードが2倍は早くなると思う。

韓国語そのものよりもどんな文にすべきなのか?に頭を使いますもんね。
そしてこんな曖昧な設問で解答に幅がないってのも・・・連想ゲームですか。
by I牧師 (2007-06-08 14:26) 

はるしず

I牧師。
こんなのが多いので、問題にケチをつけると、『○○先生が作ったから、わからない~』と言って、よく逃げられます。

そういえば、同じ先生でしたっけ(^▽^
by はるしず (2007-06-08 23:32) 

coco

流石ですね^^;
それを理由にしてしまうとは・・[わーん]
by coco (2007-06-09 23:28) 

はるしず

cocoさん。
言い訳を問題にしなくてもって思います。。。^^;
by はるしず (2007-06-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。