SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆お役所へ。。。 [韓国生活]

引っ越したので、住所変更外国人登録証を更新しないと。。。

 

 

と、言うことで、区庁(区役所)にやって来ました。 

とりあえず、外国人(Foreigner)の看板を頼りに10番窓口に行くと。。。

 

この用紙をくれました。 ちぇー・りゅー・ち・びょん・きょん・しん・こ・そ?。。。

 

何とか記入して外人証と一緒に渡すと。。。

 

見事な手書き更新してくれました。で、ここはおしまい

 

 

次は、在留届を変更に、大使館領事部移動と。。。

 

窓口が沢山あるけど、客は全然いませんでした。

 

で、受付に行ったら、『電話でもよかったんですよ~』と軽く言われました。。。

土砂降りの中、わざわざ来たのに。。。

 

気を取り直して、ついでに、在外選挙人名簿登録を申請してきました。

 

書き方がよーわからん。。。(考え中)

 

これを出すと、1ヶ月後に書類が来て、次回、選挙が出来るそうです。 

 

お役所関係は、いつ来ても疲れますね~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いちご☆

私は いつも 主人任せ 会社任せでした
考えたら そんな事を していただいたんですね きっと
by いちご☆ (2007-05-22 08:29) 

こまちゃん

見本を書いた人、小学校から出直したほうが良いのでは。
「づち・たろう」かと思ったら、「じち・たろう」だったんですね。

ヅとジがワカラン人、外国で見かける日本語表記の犯人ちゃいますか?
by こまちゃん (2007-05-22 14:40) 

はるしず

いちご☆さん。
そうなんです。
ご主人は家族のためにこっそりと頑張っているんですよ。[ふむっ][ふむっ][ふむっ]
by はるしず (2007-05-22 23:35) 

はるしず

こまちゃま。
[いいえ][いいえ][いいえ]
by はるしず (2007-05-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。