SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆光化門チブ。。。 [グルメ in 韓国]

久々に食べ物の話題でも。。。


(光化門より)

 

 

韓国に赴任して間もない頃、I@ウンギャさんに連れてきてもらった、光化門のキムチチゲ屋『光化門チブ』に1年数ヶ月ぶりにやって来ました。。。

 

相変わらずの店構え。。。

 

今日は二階に案内されて。。。

 

メニューはシンプル。

メインは、『デジ(豚)キムチチゲ』『チェーユクポックン(豚肉炒め)』のみ。。。

 

 

パンチャンもシンプル。。。

 

 

ケランマリ。。。

 

 

着席と同時にデジキムチチゲがやって来て。。。

 

 

熱々で頂きました。。。

 

はやっぱりチゲですね~。(一年中食べてるかも

 

場所はココです。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

U市のS

韓国の食堂でよく思うこと。
「ケランマリ・・・どうしてこんなに高いの?」
確かに具は入っていますが・・・オムレツほどではないし・・・。
パンチャンにもついてくるとこあるのに。不思議ですよね。
(うぅ~チゲ食いたい)
by U市のS (2006-12-11 12:21) 

はるしず

確かにパンチャンでもついてきますよね。
その時は、食べ放題なのに。。。
謎は深まるばかりなり[じーっ]

そういえば、いつのまにかT県からU市に変わってたんですね[ぴかっ]
by はるしず (2006-12-11 21:26) 

こまちゃん

あらら、、、またそんなに食べちゃって。
(○^ー^○ ←もう、こ~んな風になっちゃいましたか[はてな]
by こまちゃん (2006-12-11 23:16) 

Coo

 美味しそう~
冬はチゲですよね?私はスンドゥブチゲが大好きです。
でもって テジカルビが大好きです。
その二つがチゲで出会ってる図に私は悩殺されてます(爆)
by Coo (2006-12-12 12:32) 

はるしず

こまちゃま。
そういえば、韓国に来たことあります?
お隣ですから、一度どうぞ[ふむっ]
by はるしず (2006-12-13 00:06) 

はるしず

Cooさん。
スンドゥブ美味しいですよね~。
デジカルビも美味しいですね。
あ~、食べたくなってきた。。。[ぴーっ]
by はるしず (2006-12-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。