SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆くらしの知恵袋。。。 [韓国生活]

『朝鮮日報』

韓国に住んでたり、韓国に興味のある方は、見たことがあると思いますが。。。

 

その中にある『くらしの知恵袋』

まともな記事も(たまに)ありますが、どうみても怪しい内容が。。。

 

では、その『知恵袋』をちょっと、紹介します。

 

 

 『夏の運動には牛乳パックで氷を。。。』

*普通の水筒で良いじゃないですかねぇ。
 途中で氷が溶けたらどうなるんですかね。。。 

 

 

『シャンプーはお湯で。。。』

* 言われなくても普通お湯ですよね。。。^^; 

 

 

『雨の日玄関に傘を置くときは。。。』

* レンガ無いでしょ。普通の家には。。。

 

 

『調味料を移し替えるにときには。。。』

* あ、あ、当たり前すぎて。。。^^;

 

 

『モチの保存法。。。』

* 聞いたことないけど、本当に生えないんですかね。。。

 

 

『パイナップルは逆さに保存。。。』 

 

* サフラン会長。これはガセネタですかねぇ。。。

 

 

『ハンバーグのひび割れには。。。』

*はぐらかしてて、根本的な回答にはなっていない様な。。。

 

 

『びんビールを早く冷やしたいときは。。。』

* いやいや、冷えないですって。。。 

 

 

『冷たいビールがないとき。。。』

* 『・・・よい。』と言い切ってるが、ホント良いのかこれで^^;

 

 

『目がはれたときは。。。』

*  。。。誰か試してみてください。

 

他にもたくさんの『くらしの知恵袋』があります。
興味のある方は、クリックしてください^^

   


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

ちゃま

『卵は冷蔵庫ではなく塩の中につけておくだけで、約一ヶ月間は新鮮さを失わずに保管することができる』

本当でしょうか。お腹こわしたら朝鮮日報はどうするんだろう[たらー]
事故責任?日本では白インゲンなどで、視聴者がお腹を壊すようなことがあると大騒ぎになるのに。
by ちゃま (2006-10-16 07:24) 

いちご☆

はじめまして 柿ピー同盟 広報部長の いちご☆で ございます。
サフランさんのところから 飛んできました。 よろしくお願い致します。
よろしかったら 一緒に 柿ピーを 語りましょう。 柿ピーは もどきでも
ピーナツなしでも なんでも ありの とっても 入りやすい同盟です。
その気になられましたら ぜひ おねがいします[にこっ]
by いちご☆ (2006-10-16 08:46) 

こまちゃん

凄すぎる。[たらー]
現代社会じゃないね。[いいえ]
主義主張がない国って、こうなっちゃうんだよ、ウン。
ここも紙一重だったけど、もう大分前から折れ始めてる。[ぴかっ]
でも、まだまだ何か隠してるよ~・・・・(コワ・・)
by こまちゃん (2006-10-16 13:57) 

おけいく

大爆笑~[はぁと]。
これ参考にする人いるのかな~??
最後の「目が腫れたとき。。。」はやってみたい[はぁと]。
目なんて腫れるとき無いんだけど。。。。
あ~、面白かった[はーと]。
by おけいく (2006-10-16 15:04) 

すっち

天下の朝鮮日報にこんなオチャラケ(もしかして本気か?)コーナーがあったとは…。
一番ウケたのは「ハンバーグのひび割れ」対処方法と「氷を入れて飲めば『よい』」です。
ひび割れを予防するのではなく隠しちゃえばいいのですね。
なーるほど~!…って。

しかも、この何とも言えない気の抜けたイラストにも笑かせてもらいましたわ。
by すっち (2006-10-16 21:42) 

はるしず

ちゃま。
こっちは、生で食べないからケンチャナヨ。
てな、感じなんでしょうね。
by はるしず (2006-10-16 23:20) 

はるしず

いちごさん。
いらっしゃいませ。初めまして。
では、いちごさんのブログに飛んで行ってみますね[わはっ]
by はるしず (2006-10-16 23:25) 

はるしず

こまちゃま。
中国はもっと秘めたる物がありませんか[はてな]
by はるしず (2006-10-16 23:28) 

はるしず

おけいくちゃん。
是非、どんちゃんで試してみて[にこっ][にこっ][にこっ]
by はるしず (2006-10-16 23:30) 

はるしず

すっちさん。
まだまだ、韓国はいろいろと笑わせてくれますね[じーっ]

今度、お客さまに、『よい』を試してみてください(^▽^
by はるしず (2006-10-16 23:36) 

いちご☆

はるしずさん
  まあ では きっと ソウル支部長に 任命されますね。うれしいです。
  番号は 申請できますよ。 好きな番号に♪ 何番がいいですが
  私のところでも いいですし Coo会長のところでもいいです。
  順番どおりで よければ 貰ってきましょうか?
by いちご☆ (2006-10-17 06:32) 

はるしず

いちごさん。
Coo会長のトコに、挨拶がてら、自分で行ってみまーす。
あぁ、こんな深夜に、『柿ピー』が食べたくなってきた。。。
by はるしず (2006-10-18 00:21) 

いちご☆

はるしずさん 入会ありがとうございます。
リンクはらせて頂きます。 これからも よろしくお願いします。
私は 主人を 上海に単身赴任させています。
by いちご☆ (2006-10-18 15:46) 

はるしず

いちごさん。
こちらこそヨロシクお願いします。

旦那様は、単身赴任ですか。
うちは奥様を帯同してますが、奥様は毎日こちらで遊びまくっております[わーん]
by はるしず (2006-10-18 23:35) 

パイナップルについては、なんかそのような話を聞いたことがあるような記憶があるんですが、他の記事を読んでますと・・・自信なくなってきました。(笑)
by (2006-10-19 23:23) 

はるしず

会長。
私もこの話を聞いた事がありますが、他の記事を見ると。。。
笑っちゃうしかないですよね。。。[にこっ]
by はるしず (2006-10-21 10:00) 

うめぼしこんぶ

はじめまして。

いつも暮らしの知恵袋は見てましたが
ぱんださんのコメントがおかしくて声を出して笑ってしまいました。
by うめぼしこんぶ (2007-01-01 20:20) 

はるしず

うめぼしこんぶさん。
いらっしゃいませ~。
『くらしの。。。』のコーナーはなかなか侮れないないですよね。
いつも読みながらPCに向かって、ひとり突っ込みしてしまいます。。。^^;
by はるしず (2007-01-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。