SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆DMZ & JSA ツアー I [韓国観光]

今日は、待ちに待った「DMZ(非武装地帯)&JSA(板門店)ツアー」に行ってきました。。。

朝早くから、光化門駅前の東和免税店前に集合。


パスポートチェックや撮影制限だけでなく、服装制限もあるという事なので、
いつものTシャツ、短パン、サンダルは諦めて、大人しめの恰好で。。。

バス搭乗。

非武装地帯に近づくにつれ、有刺鉄線やバリケードが増えてきて、物ものしい
雰囲気が漂ってきた。。。

。。。が、となりは爆睡(-_-)゜zzz

統一大橋で、パスポートチェックを受け、このカードを渡される。

10分ほど走ると、昔、北朝鮮が韓国へ攻めるために掘ったという第3トンネルに到着。

まずは、映像資料館に入り、映画を鑑賞。

資料館を出て、トロッコ?に乗り。。。

第3トンネルに入っていく。

この中は撮影禁止のため、残念ながら写真が撮れませんでした(>_<)

トンネル見学終了。敬礼っ!

ちょっと、おバボな4人組。

次の目的地「都羅(ドラ)展望台」に到着。

黄色い線の向こう側では、撮影禁止です。が、線より手前だったら、撮り放題です。

晴れていれば北朝鮮が見えるんですが、今日は霧のため視界ゼロ。

次の目的地「ドラサン駅」に到着。

建物の造りが仁川空港に似てる。。。

↓平壌方面と書いてあります。近い将来、ここから北朝鮮に行ける様になるそうです。

北朝鮮に行ければそこからシベリア鉄道と接続し、ヨーロッパまで電車で行けるようになるそうです。

ブッシュ大統領もここに来たそうです。

そういえば、この構内で、大勢の人たちが集まって何をしてるかと見に行ったら、
恐ろしいことに、この駅の記念スタンプを自分のパスポートにバシバシ押してました。

あの人たちはどうなったんだろう?
ヘタすると、入出国時問題になりますよね。 

次は、「臨津閣(自由の橋)」を見学に。

「自由の橋」は、この橋の先にあります。

橋の先が行き止まりで、肝心の「自由の橋」が見えないので、スキマから覗く。。。

展望台まで上がったらちゃんと見れました^^
 

歩き回ってめちゃ空腹だったので、昼食のプルコギ屋に突入。

街で食べる4~5,000won位のプルコギと味は同じなので。。。

日本から観光で来た人にとっては、この肉じゃ美味しくないでしょうね。。。^^;

DMZツアーに参加すると、こんな小冊子と記念写真がもれなく24,000wonで購入出来ます。
 

DMZツアーはここまで。ここからJSAツアーに。。。 

つづく。

 

おまけ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

わ〜ちん

DMZは、もっと物々しいのかと思いました。
なんか、テーマパークみたいという印象が・・・

そんな感想でOKですか?
by わ〜ちん (2006-05-22 13:24) 

はるしず

本当に物々しいところは撮影禁止でしたし、そこは緊張感がありました。
ただ、そこ以外は、観光地って感じですね。
遊園地もありましたし。
by はるしず (2006-05-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。