SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

中国☆上海4日目。リニア! [中国]

今日で中国ともサヨウナラ。

チェックアウト中。
さすが、中国。相変わらず、手際が悪い。
6人がかりで、一人のお客さんに対応中。

車で市内に移動し、今日はなんと「リニアモーターカー」に初搭乗^^v

「上海磁浮列車」って言うんですね。

ホームに到着。

お~、磁浮列車が入ってきた。

乗車して、11時00分00秒、定刻通りに出発。

あっという間に200kmを超えて。

景色は流れる~~~~~。

2分で300km/hを超え。。。

お。360km/h。新幹線の試験車両がこのくらいでしたね。

おっ、399km/h!!

最高速度430km/h ○。○!!!

空港まで、たった7分間の旅でしたが、なかなか楽しめました。

上海に行かれたら、是非どうぞ。
片道50元(650円くらい)でした。

さて、また明日から韓国生活が始まるっと。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

こまちゃん

じ・・・実は。。。
こま、まだ乗った事無いんです。。。(~~;ゞ
現地に住んでいる人に限って、乗った事がない人が多いんですよ。。。
あはは・・・(^_^;
航空券を出せば、40元だったのに。。。(ちらっと小賢しい事をぬかすこまでした!)
by こまちゃん (2006-04-27 01:56) 

わ〜ちん

はやい・・・
430km/hは驚きですね!

乗り心地はいかがでした?
結構揺れるのでしょうか、それとも快適?
by わ〜ちん (2006-04-27 14:05) 

はるしず

こまちゃま。
ちゃんとチケットを見せて、40元にしてもらったんですが、一緒にいた人の
チケットは、e-チケットだったため、50元のままでした。
by はるしず (2006-04-28 01:35) 

はるしず

c_y_wadaさん。
嬉しくって、大人3人ではしゃいでしまい、乗り心地がどうだとか気にする
余裕がありませんでした^^;
by はるしず (2006-04-28 01:43) 

こまちゃん

えーーー(ーー;
流石、国際大都市上海でしょ。
文明の利器が応用できてないんです。。。

何でも、「現物確認」何だから・・・何時代なんでしょ?
上海だけじゃなく、後2年後にオリンピックの北京でさえ、今回、こまの北京でのトランジットも、オンラインでOK出ているのに、文句言うんだからね~。。。
しかも理由が、「判子がない」だって。。。(@@;

国営企業人は、腦にカビの生えている人種です。。。
by こまちゃん (2006-04-28 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。