SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆親切なアジョシ達 [グルメ in 韓国]

先週、お客様を連れて、東大門近くの平壌麺屋へ冷麺を食べに行ったのですが。。。


お店の横の駐車場に入ろうとしたところ、「ガッ!」と縁石にぶつけた音がして、
すぐさま車を止めてタイヤを見たところ、タイヤの脇を擦ったみたいで、
見事にパンクしておりました。

久々のポカで、けっこうショックだったんですが、まぁ、しょうがないと思い、
スペアタイヤに交換し始めようとしたら、麺屋の駐車場のアジョシ達が、

「交換してあげるから、店で食べて来ていいよ」

って、何度も言うので、

「ケンチャナヨ~。自分で(タイヤ交換)出来ますよ」

って言って断ったんですが、アジョシ達の押しの強さに負けて、
結局、大人しく店に入り、冷麺を食べることにしました。

パンクのショックを引きずってたんですが、美味しく頂きました^^。

平壌冷麺って、普段よく食べる咸興(ハムフン)冷麺と歯ごたえが全然
違うんですね~。

ここはテレビでよく取り上げられてるんですね。

で、食べ終わって、店を出たら、ちゃんとタイヤが交換されてまして、
アジョシ達にお礼でも渡そうと申し出たのですが、結局断られて、
その日はお礼だけ言って、帰ることとしました。

で、昨日、現代百貨店で「どら焼き」買って、この前のお礼にと渡して来ました。

「アジョシ~、カムサハムニダ~^^」

 

ちなみにタイヤは修理不可で、70,000wonで新品を買う事になりました(T.T)


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

くろねこ

この冷麺屋の冷麺が一番好きですねぇ。
マンドゥも美味しいですよね~。
あぁ、食べたい。おなかすいた。(←これがいいたいのではありません)
パンク、お気の毒です。
はるしずさんのお腹の代わりに潰れてくれたと思いましょう^^
by くろねこ (2006-03-29 09:20) 

こまちゃん

ムムム・・・
これはお店の作戦???

何はともあれ、やっぱりここでも食べてるしぃ~・・・
タイヤも野良パンのお腹の変わりにパンクして呉れてるしぃ~・・・
多分大台は『キープ』してるんでしょね。。。。(^ω☆)\バキッ!
by こまちゃん (2006-03-29 11:09) 

なな吉

亀?
by なな吉 (2006-03-29 11:14) 

izumi

huhuhuhuのふ。
こないだ2CVこうやってパンクさせて、ハンドキャリーでタイヤ持って来たの。
冷麺はアンセビョンウォンの裏のピョンヤンミョンオクもスープがものすごく高級でうまいぞ・・・しかも我々の家に近い!
by izumi (2006-03-29 11:34) 

はるしず

くろねこさん。
もしかして、大盛り冷麺+でかいマンドゥ(6コ)を一人で平らげてる^^?
by はるしず (2006-03-29 23:32) 

はるしず

こまちゃま。
削除!
by はるしず (2006-03-29 23:35) 

はるしず

なな吉っつぁん。
「亀?」って何?「亀?」って。
by はるしず (2006-03-29 23:36) 

はるしず

アンセビョンウォンですね。
どこ・・・?
案内ヘジュセヨ~。
by はるしず (2006-03-29 23:39) 

i@うんぎゃ

....となれば今度の週末に行くかにゃ?
江南温泉寒の地獄風呂6000KRWもセットね!
by i@うんぎゃ (2006-03-30 00:05) 

ちゃま

よく、C葉県や、S玉県あたりで、タイヤ4本盗まれて、ブロックで宙に浮いてる状態を「亀」といいますが、そのことでしょうかねぇ。
私も先日、スタッドレスで釘を拾ってしまいまして、タイヤが修理できる事を知らずに1本36000円で交換しました。
by ちゃま (2006-03-30 00:33) 

ねー

i@うんぎゃさま
週末、ピョンヤンミョンオク&江南温泉行っちゃいましょう^^
よろしくお願いしま~すヘ(^^ヘ)))。。。
by ねー (2006-03-30 08:11) 

なな吉

いやぁそれほどでも。。
by なな吉 (2006-03-30 12:14) 

はるしず

i@うんぎゃさま。なぜこんな名前に。。。
極寒&極暑で行きましょう。
by はるしず (2006-03-30 23:57) 

はるしず

36,000円じゃ、うちのタイヤが4本+スペアまで買えてしまう。
無駄遣いばかりしてると、新妻に怒られるよ。
by はるしず (2006-03-30 23:58) 

はるしず

け、なな吉っちゃん。
NYへ行きたいか~!
by はるしず (2006-03-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国☆センイル韓国☆センイル2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。