SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆春川市街 [韓国観光]

南怡島(ナミソム)から、車で46号線に乗って、目指すは、明洞タッカルビ^^!


しかし、今回の旅は、全く下調べをしておらず、「春川」と言う地名と、
車に積んであった韓国語のロードマップだけが頼りだったので、
本当に店にたどり着けるか不安を抱いたまま、春川市内に到着。

とりあえず、駐車場に車を止めて、何気に駐車料金を見たら、30分600won。
ソウル市内と違って、めちゃ安い(^O^)

店の場所は知らないけど、日本人観光客が沢山来てたって事は、
何か看板でもあるだろうと、キョロキョロしてたら、お店のニワトリマーク発見!
親切に「冬ソナ」の写真まである。

路地を入ると、店があった~。空腹限界。

タッカルビ一人前8,500won也。

美味しく頂きました。
 

量が多すぎて半分以上残しちゃったので、テイクアウト。

食べ終わって、腹ごなしに歩いてたら、偶然にロケ地を発見。
 

またちょっと歩いたら、今度はロケ地のエリアマップ発見。
 

やっと、現在地を把握^^;
 

せっかく地図を発見したから、ロケ地を回って見ることに。

まずは、ヨン様が食べたラーメン屋。

ユジンのお母さんの店。

ヨン様が車にひかれた場所。        (↓事故の映像。微妙にasicsの看板が)
 

あ、しょっぴかれた警察署を偶然発見。  (撮影時と看板が変わったんですね)
 

一通り歩き回ったので、今度は、車で衣岩湖(ウィアムホ)に移動。
すぐに看板発見。
 

せっかくだから、記念に一枚。

バスを乗り過ごしたシーンで使ったトコですね。 

湖と山が、大自然を感じさせて、とても良かったです。
もし、ロケ地じゃなくても、良いかも知れませんね。

もう、薄暗くなってきたので、ソウルに向かうことに。
帰路、春川駅前を通ると、工事のため2009年12月まで閉鎖。

地図に無い道を走っていると、47号線の看板が出てきた。
あとちょっとで、ソウルに到着。

 

余談。

今回、韓国のロードマップを2冊持って行ったけど、地図の精度が低すぎ!
ホントにもういい加減すぎて・・・^^;

まぁ、でも、なかなか楽しい旅でした。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

くろねこ

うわぁ、何か楽しそうですねぇ。
ロケ地巡りは楽しいですよね(ドラマを見たってことが前提ですが^^)
私は、何故か冬ソナを見たことがないという事実を抱えたまま韓国企業生活5年目です。って私の周りの韓国人も誰も見ていないです(笑)
韓国の地図の精度の低さは、「わからなければ人に聞け」「緻密なことは苦手」っていうラテン気質の表れなような気がします・・・。
私も韓国滞在中に必ず1回は道を聞かれます(笑)
現在「3月韓国訪問必勝観光マニュアル」作成のための情報収集に余念がありません^^
by くろねこ (2006-03-01 10:26) 

はるしず

観光?
仕事じゃないの(^▽^ケケケ?
by はるしず (2006-03-01 12:12) 

I牧師

ご無沙汰してます。
白いガードレールの道で、奥さんの向こうに写っている橋もドラマに出てきますよ。バスの中でユジンが寝込んでチュンサンにもたれかかるのを無愛想に押し返すシーンのバスの窓越しに見えてます。
(こう書くとなんだかすごい冬ソナファンみたいですね、私)
by I牧師 (2006-03-07 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。