SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆仁川チャイナタウン & (O_o)WAO!!! [韓国観光]

朝寝坊して、いろいろ迷った挙げ句、仁川のチャイナタウンへ行くことに決定。
(諸事情により全身ボカシを入れてます)

車に乗って、1時間半くらいで仁川市に到着。

迷っているうちに、気がついたらチャイナタウンに入ってました。
三国志壁画通り。

チャイナタウン。

何はさておき、まず食事。

3人で、チャヂャンミョン、チャンポン、ポックンバ、スブタ、マンドゥ。
食べ過ぎ?^^;

これだけ食べて3人で、36,000wonなり。
味は、スブタがちょっと甘過ぎかな。
他のは、ソウル市内で食べるのと変わんないですね^^

食べ終わって、一段落ついたので、観光開始。

まずは、韓国チャヂャンミョン発祥の店「共和春」へ。

今はクローズしております。

その代わり、新店がこちらにオープンしてます。(左側)

第2牌楼をくぐって、駐車場沿いに歩くと韓中文化館があります。                  
  

中には、韓中様々なモノが展示されてました。 
こんなモノも。

韓中文化館を出て、中区庁への途中に、昔の日本の建物が、文化財として
残されてました。
これは、旧日本第一銀行仁川支店。

頂上の自由公園まで上っていきました。

仁川海が見えますが、曇ってたので今日の景色はイマイチ。

マッカーサー像です。

孔子像と清日疎開地境界階段。

出発地点の三国志壁画通りに戻ってきました。

チャイナタウンの旅もこれでお終い。

最近すっかり日々の生活に追われ、観光らしいこともしてなかったから、
今日は久々に観光したって感じでしたね。

金浦空港に移動し、お客様が帰っていきました。
また来月~ヾ(^_^)BYE

おまけ。

お客様を見送って。。。あれ?見たことがある人がいる!!

あ、ゴマキだ!!
一緒に記念写真。ラッキー(^O^)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

ちゃま

あら、ホントのごまきさんですか?叶姉妹に引き続き、良いですねぇ。
でも、何で後ろにいるんですか?
by ちゃま (2006-02-19 21:22) 

ゴマキに会えなかった女

諸事情によりボカシをいれていただいても、シルエットで分かりそうな気がするのは私だけ??
自分で言うのもなんですが、特徴的なシルエットでございます。
って話よりも、仁川観光面白かったですね。
やはり理想を低く持つことが大事だと思いました(←意味違う?)
一日運転、本当にありがとうございました~。
次回は江華島でうなぎ?

中華料理で思い出せなかった양장피でした。
是非、食べてみてください。高いけど美味しいです。
ゴマキ・・。ミーハーの塊の私は本当に残念でした。
東野を見て、運を使い果たしたのかも・・・。
by ゴマキに会えなかった女 (2006-02-20 18:02) 

はるしず

本物でございます。
出国用のゲートを通った後に、声をかけたんで、こっちは外にいたから、
柵の前後に別れた写真になってしまいました。
生声も聞けたし、良かったですよ^^
by はるしず (2006-02-20 18:59) 

はるしず

お客様。
確かに知ってる人が見るとわかってしまうかも知れませんね。
でも、まぁ、ストーカー対策と言うことで^^

江華島?
観光目的は、もちろん食べ物ですよね(^▽^ケケケ
by はるしず (2006-02-20 19:19) 

はるしず

ちゃま。
コメントしておきましたよ。よしなに^^
by はるしず (2006-02-22 22:03) 

ねー

よしなに・・・・って?
お主・・お代官様か?
by ねー (2006-02-22 23:19) 

わ〜ちん

すごい、本物だ・・・って
なにげにはるしずさんって芸能人遭遇率高し?
(空港に行けば、チャンスは多いですよねぇ・・・)
by わ〜ちん (2006-04-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。