SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆年賀状 [韓国生活]

今頃、年賀状の話なんてと思いますが。。。


今日、アパートに戻ってきたら、年賀状が投函されてたんで、
「あ、誰かから、(遅れて)届いたのかな」っと思って見たら、
宛先不明で戻ってきた年賀状でした。
 

韓国に引っ越して来たので、引越し連絡を兼ねて、ソウルの住所を
漢字で書いて出したんですが、それを辿って、わざわざ日本から韓国に
戻って来たんですね~。

さすが、郵政省民営化(関係ないか・・・^^)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ちゃま

国際郵便は国家間の郵便費用はどのように支払われているのでしょう?
それとも送り元が現地へ届ける費用を全額負担して、その代わりに受け取り側は受け国内の費用は負担とか言う国家間協定があるのかな?
となると、国交がないと郵便は届かない?
ふと疑問がわきました。
by ちゃま (2006-02-09 02:13) 

すっち

海外に出した郵便も宛先不明の場合は戻ってくるもんなんですねぇ。
知りませんでした。

日本の郵便局は信頼できそうなんですが、韓国の郵便局に渡った時点で闇に葬られそうな感じがするんですが…。(韓国の国民性を疑い過ぎ!?)
それ故に、返送中にこの心細げにしているこの年賀状の姿が目に浮かび笑えました。
by すっち (2006-02-09 19:03) 

はるしず

ちゃま。
UPU条約の下、国際郵便配達費用の精算という決まりがあり・・・
しまった!文章がお堅くなってしまった。
by はるしず (2006-02-09 21:32) 

はるしず

すっちさん。
そうなんですよ。自分も今回初めて知りました。
でも、毎年、数通は宛先不明で戻って来るのに、今年は1通しか戻って
こないって事、闇に葬られてるのかも。。。^^;
by はるしず (2006-02-09 22:12) 

ちゃま

郵政公社のホームページにも新万国郵便条約(UPU条約)の施行に伴う国際郵便サービス・・・とありました。ふむふむ、勉強になります。
by ちゃま (2006-02-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国☆雪雪雪韓国☆また、雪だ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。