SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆大正浪漫 高粋舎・はいからや [グルメ in 韓国]

韓日カップルの韓国人の旦那様の方だけが友達とスキー(スノボー?)へ
行ったので、残された新妻が泊まりにくる予定でしたが。。。


お許しが出なかったので、食事だけ。
1件目で食事をし、2件目に移動。

日本に本店がある「大正浪漫 高粋舎・はいからや」。今日は狎鴎亭店へ。
 

入ると、いきなり日本語でお出迎え。

インテリアも日本の店と同じ人がデザインしたそうで、見た目は
ほんと日本の居酒屋そのまま。
メニューも日本語で書いてあるし、料理自体も日本のメニューが
盛りだくさん。

注文は、この紙に食べ物や飲み物の番号と数量を書いてオーダー。

久々に枝豆。韓国で初めてかも。

豚キムチ。日本のものよりはるかに辛い。

アルコールも、日本酒や酎ハイなど日本の居酒屋と同じメニューが
用意されてるし、チャミスルに飽きた人には良いかも。
でも、日本の焼酎が無いのがちょっと残念。

このプレートをレジに持っていって会計。

外に出ると、息は白いが、そんなに寒く感じない。 
身体が韓国の寒さに慣れてしまったんだろうなぁ。


・・・でも、国際結婚は、日本とは違う問題で大変だね。
今度は、説得して泊まりに来てね~^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ちい様

え~~~???高粋舎が韓国にもあるんですかぁ??
私の家の近所にもありますよ!!
会社の近所にもあるので最近は行っていないけど、
以前はよく行っていました。
システムも同じなんですね?席もちょっと個室みたいになっているんですか?
以前、何かのテレビでソウルで日本の居酒屋が流行っていると聞きましたが
こんな知っているお店がソウルにあるとはビックリしましたよ!(笑)
by ちい様 (2006-01-15 00:01) 

はるしず

そうなんですよ。
名古屋が本店で愛知方面に沢山あるって、店の人が言ってました。
で、ソウルには4店舗あって、新たに1店舗作ってるそうです。
なかなか人気があるみたいですよ。
ここ狎鴎亭店は、1階、2階、地下1階と3フロアーあるんですが、
うちらが通された地下1階部屋は個室じゃ無かったですね~。
by はるしず (2006-01-15 00:48) 

amatou

はじめまして、amatouと言います。
はいからやの店舗情報を調べているうちにこちらへたどり着きました。
TBさせて頂きました、よろしくお願いします!
ソウルに4店舗もあるのですね。メニューは若干違うのかもしれませんが、
言葉がわからない私にとっては、韓国旅行で困った時にはここがある!と
思わず考えてしまいました(笑)
by amatou (2006-01-31 18:29) 

はるしず

いらっしゃいませ。amatouさま。
韓国にいらしたことはあるんですか?
日本人観光客が多いので、けっこう、日本語が通じますよ^^
amatouさんのブログも見に行かせてもらますね~。
by はるしず (2006-02-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

韓国☆ホルモン韓国☆週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。