SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆初雪 [韓国生活]

昨晩、雪が降ってたけど、今朝は・・・

雪は既に止んでましたが、雪で街は真っ白ですね。

雪が積もってるので、買い物&ランチに出ようかどうか迷ってた所、
「くろねこ」さんから、「とにかくチキンを持って、我が家にやってくる!」との
良く理解できない電話があったので、とりあえず我が家で待機。

やって来たので、よくよく話を聞いたところ、韓国の人気グループの神話が
経営?している狎鴎亭にあるフライドチキンを買ったんだけど、
1万ウォン以上買わないと、グッズが貰えないと言うことで、
一人では食べきれない量を買わなきゃならず、とにかく買ったんだけど
処理に困ったあげくに、うちにチキンを持って来た。
と言う事だったそうです。

で、これがフライドチキン。めちゃ真っ赤。
辛かったけど、旨い(^o^)!

箱の中には、まだ皿の上と同じ位の量が残ってます。
こりゃ、一人じゃ到底食べきれませんね^^

くろねこさんです。

とりあえず、食後の一休み。

なかなか美味しかったので、今度は、店を探して、
自分で買いに行ってこようっと。

くろねこさんを見送った後、寒さに耐えられず、奥様とユニクロに
ロングコートを買い出しに。

この土日で、1週間分のブログをまとめ書き。
夏休みの絵日記状態だな^^;

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

すっち

うわぁ~、辛そうですね~。
けど、辛い食べ物もチキンも大好きな私にとっては必食です(笑)。
神話の写真がプリントされている箱にも興味あり。
何と言うお店かご存知でしたら教えて下さい。
新村にもお店が無いか探してみます~。
by すっち (2005-12-05 22:53) 

はるしず

すっちさん。
店名は、교촌치킨(Kyochonチキン)です。
でも、神話に関係するのは狎鴎亭だけみたいですね~。
あんまり詳しくないので、明日、「くろねこ」さんに聞いておきます
あと、食べ過ぎにはお互い気をつけましょ~ね^^;
by はるしず (2005-12-06 00:11) 

はるしず

あ、あと10000won以上買うと、カレンダーとポスターが貰えるそうです。
(期間限定なの・・・かな?)
by はるしず (2005-12-06 00:16) 

ちゃま

そんな赤いもの、食べられません(>o<)
by ちゃま (2005-12-06 00:25) 

くろねこ

おはようございます。
戻りました~!
今回も大変お世話になりましたm(_ _)m
仕事、山積みですが、寒さボケで解凍までに時間がかかりそうです。
(解けてもあまり変わらない予感大・・・)
日曜日は失礼致しました。
「押しかけチキン配達女」と化した私を、笑顔で迎えていただきありがたかったです( iдi )
ちなみに、ポスターは、チキンを買うともらえます。
10000ウォン以上買うと、来年度の卓上カレンダーがもらえます。
ジニポスター(顔、覚えていますよね?!)、無事に日本海を越えました(^_^;
by くろねこ (2005-12-08 10:12) 

はるしず

くろねこさん。
長旅?お疲れ様でした。
チキンは美味しかったですし、面白い話も聞かせて貰えましたし、
全然ウエルカムですよ^^

ジニですね。Off course notです(^▽^
by はるしず (2005-12-08 22:47) 

くろねこ

今更なんですが、もし、アックジョンのこのお店に行くことがあったら、
1、エリック
2、ジニ(チョンジン)
3、エンディ 
4、ヘソン
の優先順位で、是非獲得してください!!
チキンを1万ウォン以上買うと、来年度のカレンダー。
一万ウォンまで行かなくてもチキンを買うと、メンバーの個人ポスターがもらえます。
言わないともらえないかも知れないので、会計する時に
「ポスター!!」って言ってください。
で、誰の?って聞かれたら上記の順番でお願いします。

ですので、とりあえずですね、チキンを食べたくなったらアックジョンまで行ってください( 強制的決定 (^_^; )
来月行った時は、もちろん一緒に食べに行きましょう♪
既に、私の食事予定に組み込み済みですから(爆)

以上、あんた何様?って感じのコメントで大変失礼致しましたm(_ _)m
by くろねこ (2005-12-16 10:47) 

はるしず

書き出しは、「もし・・」で始まってるのに、内容が全然「もし・・・」と
繋がらないんですけど。。。「命令口調」って言うんですか・・・^^;
・・・上司の影響(^▽^
by はるしず (2005-12-18 13:11) 

くろねこ

えっ(; ̄O ̄)
慎み深い日本女性の雰囲気そのままで書いたのですが、何か押し付けがまかったでしょうか?
(↑かなり、すっとぼけ)
いや、最初は、「もし」って書いていたんですが、メンバーの名前書いている辺りから、ぜんぜん自分を抑えられなくなってしまいました(^_^;
すいません。本当にY(>_<、)Y
なんで、こんな私になってしまったんでしょう。
今度行った時に、チキンご馳走しますから、許してくださいm(_ _)m
(↑あくまでチキンの消費が目的か?!)
by くろねこ (2005-12-19 11:30) 

はるしず

暴走気味はいつものことですね。
とりあえずチキン待ってます~。
いくらでも食べますよ。
by はるしず (2005-12-21 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。