SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆チャンジャーメン [グルメ in 韓国]

よく行く中華料理屋の新メニュー。

その名もチャンジャーメン

ようは、容器の左半分にジャージャー麺。
右半分にチャンポン(韓国風)が入ってるだけです・・・^^

麺をおかずに麺を食べる。(どっかで書いた気がする)

で、この店はライス無料(おかわり もちOK!)なので、炭水化物がてんこ盛り!

ちなみには、普通ジャージャー麺チャンポンです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

こまちゃん

あ!KBSや!!
京都放送ヤン!!(*~_~*

これはジャージャーポンと命名するがよろし~~
(下の「関連記事」がヘン。全然関連してヘン)

昨日、急にキーボードが壊れて、PC起動すらしなくなった。。。
知らん間に涎でも溢したんかなぁ。。。。。
入力中にハングって、全キーNG!
こまがパソコン使うと、信じられない事が起こる・・・と、昔ノラパに言われた事がある・・・(>o<;
by こまちゃん (2005-11-09 01:32) 

ちゃま

チャンポンって前にお土産で買った黒い冷麺ですか?右は冷たい左は熱い?
by ちゃま (2005-11-09 02:17) 

はるしず

KBS?関西ローカルなので、ぷーみんぱい!
関連記事は「ジャー」が引っかかったみたいですね^^

韓国は、この前の「ワンカル」
<http://blog.so-net.ne.jp/Chungdam-dong/archive/20051009>
にしろ、合成語のメニューが多いので、なかなか奥が深いです。
by はるしず (2005-11-09 23:54) 

はるしず

この前、お土産で買ったのは、ジャージャー麺の方です。
右も左もHOT!でございます。

チャンポンは、長崎から伝わって来たそうですが、
ソウルに着く前に、スープが真っ赤になってしまったと、
現地人が言ってました。
by はるしず (2005-11-09 23:57) 

ちゃま

ふむ、先日いただいたものは、今見たらおそばみたいな色ですね。ではなくて、前にロッテワルドで買ったヤツです。あれは面が真っ黒でつゆが辛かった。
by ちゃま (2005-11-10 01:13) 

はるしず

この前のお土産は、冷麺ですね。前に来た時にジャージャー麺買いましたっけ?
ちなみにジャージャー麺は辛くないです。
by はるしず (2005-11-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本☆引越4日目韓国☆いくら丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。