SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆10月も・・・ [韓国生活]

気がついたら、10月も最後の日。

韓国はすっかり冬のように寒く、街を見ると、コートを着ている人が
ほとんどですね~。

ブログも、3日坊主で終わると思ってたのに、何とか続いてる。
子供の夏休みの絵日記のように、まとめて書いてる事も
少ないくないけど(^_^;)

珍しく辛くないカップラーメンが売ってたので。
  

商品名をよく読むと、カップ・ヌー・ドゥル・・・
ん?カップヌードルって、○清の商品名じゃなかったっけ。
まぁ、こんな事を気にしてたら、ここでは生きていけない。

とりあえず、豆腐、キュウリ、コーン、冷蔵庫の中にあるものを
適当に放りこんで、煮込む煮込む。

出来上がり。

カップ・ヌー・ドゥルと野菜と韓国ノリ(キムチ味)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

うさ

えっと、、、なんで、せっかくカップ麺なのに、鍋で煮込むんですか~?
by うさ (2005-11-01 12:41) 

はるしず

我が家では、時々、カップ麺をわざわざ鍋で煮込みます。
そのままだと、あまりにも具が淋しいんで・・・。
やっぱ、ヘンですかねぇ~。
by はるしず (2005-11-01 19:52) 

こまちゃん

「カップ・ヌー・ドゥル」と言う彼らの新名称なのでがしょ。
日清のは「カップ・ヌードル」やし。
「カップ・ニュードル」とか「カップヌーゥドン(うどん版)」とかにすれば、似てても「文字が違う」から。(チャイナ的言い分(言い訳とは言わない))
by こまちゃん (2005-11-01 20:56) 

はるしず

ハングルが読めるようになると、思わず、えっ?!( ̄○ ̄;)って
思う、ネーミングが良くありますねぇ。
中国も一緒でしょうけど。
by はるしず (2005-11-01 22:44) 

うさ

ほーー。そういうときは、フライパンで炒めた野菜や乾燥ワカメなどなどを
上にのせて、カップ麺にした気がします。。。だって、お湯の量が。。。
by うさ (2005-11-02 13:15) 

こまちゃん

中国の場合、(>~^;うっぷっぷ~って日本語の方がウケウケです。
「ビジネスヤニター」は、書いた人の間違い方に拍手!!
「ビューティーサロン・アセ」も最近のトレンド(なんでやねん!)。
じぇんじぇん「びゅぅ~ちぃ~さろん」って気がしない名前。。。(ーー;
(ビューティーサロンは英語書きで、「綾」の平仮名が「アセ」でした)
でも、どうして無理矢理日本語も書くんでしょね。見ても誰も判らんのに・・
by こまちゃん (2005-11-02 17:04) 

はるしず

そーですよね。最近、炒めるって動作をすっかり忘れてました。
お湯の量?まぁ薄味ってことで^^
by はるしず (2005-11-03 01:39) 

はるしず

街のあちこちに意味不明な日本語看板があふれてるので、
今度、写真に撮って、アップしますね~。
by はるしず (2005-11-03 01:41) 

こまちゃん

11月の記事が無いっすショォ~ット!
(くだらん・・・・(ーー;)
by こまちゃん (2005-11-03 05:24) 

こまちゃん

自分レス・・・・
えええ、自動的に行かないの?
11月押したら有った。。。。。。(ーー;
by こまちゃん (2005-11-03 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。