SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆自炊 ナクチトッパブ [韓国生活]

今日は珍しく仕事が早く終わったので、久々に運動してきました。
で、お腹が空いたので、ちょっと豪華に?


ナクチトッパブの素を買ってきたので、
チゲ鍋を使って、ちょっとアレンジして、こんな感じに。

「トルッソナクチポックンバブッ」
訳して、「石焼きタコ辛子悶絶炒めご飯」

うそっ。

サンチュとスープと韓国キムチのりの豪華セット。

こんな感じで。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

ルパン

運動てクンフーですか??
”こんな感じ”てところとてもおもしろかたっと思いました!
by ルパン (2005-10-28 00:23) 

さとー

こんなに赤くて、おけつ大丈夫ですか?
by さとー (2005-10-28 02:43) 

こまちゃん

知り合いからこんなメールが・・・
=====================================================
 この月曜日、朝の10チャンだったかを見ておりましたら、韓国で今、
薬局へ虫下しを買いに来る人が急増していると報道していました。
何でも韓国で食べられているキムチの半分は現在、中国からの輸入
品だそう。中国は山東省・青島が生産の中心だとか。
そして、中身を検査したら寄生虫の卵が入っていた。それが公表され
て、見た人がビックリ。すぐ虫下しを買いに走った・・・というわけです。

 何で寄生虫の卵がというと、中国では未だに肥料として人糞を使う
からだと。マァそうでしょう。日本も昔は使っていました。だから、私な
んかも子供の頃学校で虫下しを飲まされたものです。戦後化学肥料
が大量に出回るようになって、人糞なんて一切使わなくなった。だか
らお腹に寄生虫抱えている日本人なんてまずいない。

 けれども一説によると、アトピーって回虫がいなくなったことと関係が
あるんですってね。あんまり清潔になるのも考えものらしい。

 なお、その中国製のキムチは日本にも輸入されているそうです。皆さ
ん気を付けましょう。
=====================================================

と言う事です。
韓国って、みなさん自家製のキムチや地場の美味しい所が作っている
ものを知っていて、みんなそんなの買っているのと思ってた。
中国からの輸入なんですかぁ~~
どうなんでがしょ?
by こまちゃん (2005-10-28 13:41) 

はるしず

運動は、走る&筋トレです。
うちの奥様がテッコンドーをやろうとしてますけどね。
by はるしず (2005-10-28 20:16) 

はるしず

大丈夫かって?
そんなひ弱な事ばかり言ってるから、新妻に・・・。
by はるしず (2005-10-28 20:17) 

はるしず

中国産が多いみたいですね~。
でも、そんな中国に住んでるこまちゃまは大丈夫ですか?
by はるしず (2005-10-28 20:21) 

I牧師

あ、私飼ってますよ、横川吸虫ってやつ。
淡水の生魚を食べるもんでね、フフフフフ。
悪さもしないしペットみたいなもんです。

実際問題、韓国では寄生虫よりも肝炎の方が怖いですよ。
はるしず氏もトイレで手を洗わないおばばの食堂ではお気を付けあれ。
by I牧師 (2005-10-28 20:34) 

こまちゃん

一寸気になる今日この頃・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;
by こまちゃん (2005-10-28 20:50) 

ルパン

走るのことですか?私もとにかく走るのは得意です。ルパンですから。
チャリョ!キョンネ!シジャク!バロ!!私も跆拳道ファンありました。
私のところにも遊び来てにください!http://www.mindan.org/
by ルパン (2005-10-29 14:26) 

はるしず

そういえば、本文よりコメントの方が長い・・・
まぁ、自由に書いてくだされ^^;
ネリョチャギ、チッキ!ネリョチャギ、チッキ!ネリョチャギ、チッキ!
踵落とし3連発でした。
by はるしず (2005-10-30 10:46) 

わ〜ちん

妻が、キムチの報道見てから、
日本産のキムチしか購入許可してくれなくなりました。

ちょっと水臭い・・・
by わ〜ちん (2006-04-21 16:05) 

はるしず

あはは。食べても毒はないと言っておりましたが^^

あと、日本は白菜が違うからキムチには合わないと、日本駐在経験のある韓国人が言っておりました。
by はるしず (2006-05-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国☆H.I.S.韓国☆タッカルビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。