SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆ロッテマートと夕食と [韓国生活]

今日は久々にロッテマートに、夕食の買い出しに行く。

韓国のスーパーは、とにかくおまけが多い。


こんな感じで、例えばビールを買うとつまみがついてくる。

 

歯ブラシの場合は、3本の値段で+2本サービスされてる上に、
今なら、もう1本歯ブラシがついてくる上、歯磨き粉もついてくる。

 

コーヒー(スティック100本入り)を買ったら、同じ大きさくらいの
ガラスの容器が2個もついてきた。

おぉ。いつの間にかに、キャラクターがヨン様になってる。

 

↓これは何がメインだか、もうわけわからず(◎-◎)
  ドレッシングと豆腐とガラスの容器のセット。

豆腐売り場に売ってたから豆腐がメインだと思う・・・。


今夜は、そんなロッテマートで買ってきた、サンギョッサル(豚の三枚肉)と
サンチュとテンジャンチゲの素などでディナーを。

まずはテンジャンチゲ(韓国式みそ汁)作り。
今度は間違えてないで、よく商品名を読んでから使う。
一応テンジャンチゲと書いてある。


写真通りの野菜が無いので、適当に放り込んで煮込む。


そういえば、お店で食べるテンジャンチゲは煮立って出てくるから、
今日も煮立たせてしまったが、日本のみそ汁は、煮立たせてはいけない
って習った気がする・・・。
韓国だから、まぁ細かいことはいいか。



肉を焼いて、サンチュを洗ってできあがり。


そういえば、サンチュのつもりで買ってきたけど、
見慣れない野菜も紛れていた・・・。

どう見ても食べ過ぎだ。
せっかく、昼間運動したのに(>_<)

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

I牧師

はるしず師
ご無沙汰です。ヨイド純福音教会のI牧師です。
いつの間にブログなど・・・とりあえず記念カキコ。
韓国生活エンジョイされているようで良かったです。
またお邪魔します。
by I牧師 (2005-10-24 18:07) 

I牧師

あ、そうそう、「サンチェ」じゃなくて「サンチュ」ですね。
サンチェは山菜です。

ま、些細なことですが、早速お邪魔しました(笑)。
by I牧師 (2005-10-24 18:15) 

はるしず

おぉ。I牧師。ご無沙汰でございます。
どこから嗅ぎつけたのでしょうか。
きっと、くろねこさんと一緒ですね。

「ブログを書いてる」=「韓国生活エンジョイ」とは限りませぬ。
辛い日々を送っております・・・(∋_∈)

ほんとだ。途中からサンチェになってました(^_^;)
サンチュですよね。
by はるしず (2005-10-24 20:19) 

さとー

マメに作ってますねぇー。くまちゃん料理は煮込みメインですね。
by さとー (2005-10-27 01:31) 

はるしず

コンビニ弁当がないからね~。
すっかり、自炊生活に順応してしまいました。
by はるしず (2005-10-27 23:55) 

わ〜ちん

どっちが本体でどっちがおまけなんだろう・・・
すっごいおまけの量ですね~

韓国が太っ腹なのか、日本がけちなのか?
by わ〜ちん (2006-04-21 16:01) 

はるしず

おまけに目がくらんで、値段を見ず買って失敗することも。。。
by はるしず (2006-05-01 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。