SSブログ

”永眠”中。。。





寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif寝る2.gif


* ここに掲載されているお店や食堂は既に営業停止していたり、移転している場合がありますのでご注意下さい。。。

韓国☆秋夕連休2日目 [韓国観光]

朝起きたら曇り。
何とか今日は観光できそう。。。

地下鉄に乗って、市庁駅で降り、まずは徳寿宮(トクスグン)へ。
大漢門が改装中とい言うことで、裏に回って買票所へ・・・

・・・何やら張り紙がしてあるので見てみると、「秋夕だから無料」と
書いてあるじゃありませんか。
ラッキィーと思いつつ、一通り施設を見学。
う~ん。あと、20歳くらい年を取ったら面白いかも。


徳寿宮を後にし、次は景福宮を目指して地下道を歩いて行くと、
いかにもペルー人といったセニョールがギター弾いながら、
お土産を売っておりました。

スペイン語は久々だったけど、言ってることはわかるのに、
話そうとすると頭に浮かぶ単語は韓国語ばかり(x。x)゜゜
「Si」の代わりに「네」しか出てこない自分に悲しさを感じつつ、
お土産を買って、adiosと言って去っていく自分でした。

景福宮も、秋夕で無料でしたので、中に入ってみました。
中は門・門・門・・・殿・殿・殿・・・殿・閣・閣・閣・・・・楼・・・山・・・が、
たくさんありました。
興味のある方は、どうぞ一度。

最後は、ソウルシティバスに乗って、市内周遊2時間の旅。
日本語のレシーバーもついてるし、5,000wonであれだけ
見て回れるから、けっこう良かったですよ。
隣の人は、乗ってから終点手前までほぼ熟睡でしたが・・・

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。